てぃーだブログ › toricoのトリコブログ › toricoの雑談 › ワイン三昧♪(byナビコ)
食べログ

2013年02月06日

ワイン三昧♪(byナビコ)

こんにちはー、

趣味は『ヒトより早い衣替え』、

もぅ春夏モードのナビコです♪

だって2月なのに最低気温が21℃とか

東京の友達に殺されるかもです( ・∇・)アハ

セーターしまってワンピをね。。。ぶつぶつ



さて、そんな沖縄の2月、

飲食業はヒマヒマ時期だとされていて

逆に業者さんイベントの多い時期でもあります。

ワインの試飲会も目白押し(○_○)シロメ!!

もちろんナビコ全制覇しますよー!!



ずらーっと並ぶ赤白ロゼ泡。。。

(この日はブルゴーニュ中心で100本!!)

プロは飲まずに口に含んで吐くそうですが、

ハイ、ナビコ強欲なので!!飲みます!!(●^o^●)ワーイ

端から端まで全制覇(*´∇`*)が夢ですが

いくら少量でも100本飲んだらヤバいので

ラベルと値段を見ながら、です。。。(-_-;)ムネン



toricoではどんなワインも

グラス500円から900円で出しています。

ワインリストは作らず、お話しながら

その日のお料理やお客様の好みに合わせて

お勧めからセレクトしていただくスタイル!!

正直、赤字が出ることも多々あります。。。



けど、ナビコ自身

全くの素人なりにワイン好きになって

いろんなワインを飲み比べるのが楽しくて

お客様にも飲み比べしてもらえるのが理想。。。



↑こんなワインに合う前菜や

ちょっとした一品、ガッツリいける一皿、

春らしいメニューも増えてきたので

安くて美味しいワイン、増やしたーーーい!!



そんな気持ちで。

本日も試飲会、飲むぜっ“o(`^´*)キアイッ

(そのあと出勤してメニュー書くのが難儀ー)

。。。ワイン好きさん、

2月のtoricoは楽しくなりますよー!!(たぶん)



同じカテゴリー(toricoの雑談)の記事

Posted by torico at 10:46│Comments(0)toricoの雑談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。