てぃーだブログ › toricoのトリコブログ › toricoの雑談 › リゾート気分♪(byナビコ)
食べログ

2013年03月11日

リゾート気分♪(byナビコ)

こんにちはー、

もぅ夏ですね、沖縄、完全に夏ですね!!暑っ!!

昨日のお昼は某ホテルのプールサイドにて。。。



暑すぎて誰もいません(笑)

(撮影のためテラス出たらすっげ暑いの!!)



なんでいきなりホテルのテラスかと言うと。。。

実はtoricoさん、リゾート気分で

店先にプールでも作っちゃおうかしら、と視察!!

なワケもなく(;^_^スイマセン

えぃちょりシェフのお父さんの定年祝いで

親族が集まりお食事会(●^o^●)なのでした♪



(似てるかな?)

こちらのダンディーなお父さん、

見覚えあるお客様もいらっしゃるかもです、

時々toricoのカウンターに座ってますよー(^^)



お父さんは

ナビコにとって『デザート試食担当』?

新作デザートによくチャレンジしてくれて

「ナビーが作るのは毎回甘くないな(´・ω・`)」

って。。。実はこう見えて甘党なんです(*´∇`*)アハ



実例;オープン初期に「甘くない」ダメ出しもらい

それ以降チョコレートシロップ&生クリームを

添えることが決まったカボチャケーキ♪

→大好評で定番デザートに格上げ!



これからもお父さんだけでなく、

お客様のリクエストや感想の声を受けて

メニューをちょこっとアレンジしたり

小さな改善いっぱいしていきたいでっす( ・∇・)ノ

まだまだリクエスト募集中でーす♪



(余談ですが)



お客様のなかには、

直接スタッフに言わず箸袋に書き込みしたり

さりげなーいタイプの方もいます。

(過去最高賞は、箸袋に

「梅干しはありますか?」とのリクエスト。。。

スタッフどんだけ笑ったか!!可愛すぎっ!!)



で、昨日カウンターで飲んでいた女性は

さりげなーく、こんな置き土産を。。。



お帰り後のテーブル清掃で気がついて

「作り方、教わりたかったー( ´△`)」と大騒ぎ。

ゆっきぃ&常連さまが真似して挑戦しましたが

えーと、センスが必要みたいです(笑)



さて。話が脱線しましたが、改めまして。。。



えぃちょりシェフのお父さん、

お勤め御苦労様でした。。。



まだまだヒヨッコな息子たちが心配で

楽隠居とはいかないと思いますが

toricoみんなで頑張ってます、

これからも遊びに来てくださいねー("⌒∇⌒")

。。。

でもケーキ2個はお母さんに叱られるので

1個にしといたほうがいいと思います、

あと今年の母の日はゴルフやめたほうが。。。(以下略)



同じカテゴリー(toricoの雑談)の記事

Posted by torico at 11:03│Comments(0)toricoの雑談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。