てぃーだブログ › toricoのトリコブログ › toricoの雑談 › サンタさん♪(byナビコ)
食べログ

2013年04月03日

サンタさん♪(byナビコ)

オハニョーございまーす、

昨日の沖縄は海に行きたくなるような快晴!!

しかも火曜日!! torico定休日でございました!!

。。。

。。。

というわけで昨日はナビコ、

グランドメニュー書き替えでございました(-_-#)

ナビコ渾身の新メニューについてはまた後日。。。

今日はサンタさんのお話です(  ̄▽ ̄)



さてナビコが海を夢見てシコシコと仕事中、

えいちょりシェフはというと



ハイ、朝からせっせと仕込みでございます。。。

(コックコート着てないと南国度が増します)



で、なにを作っていたかというと

えいちょり得意のじっくりコトコト系っ↓



具沢山トマトベースがウマウマっ\(^o^)/

調味料は極力使わず、野菜の滋味が主役、

そして仕上げにグラナパダーノチーズ♪

そのままでも、簡単リゾット風にしても

栄養食べてるー、ってしみじみしちゃう!!



。。。でもこの美味スープ、

残念ながら今日のメニューには載りません!!

なぜかというと



ナビコサンタとモトムラサンタが

良い子のいるおうちに配ってきたからです♪

(配られなかったおうちは。。。つまり。。。)



実は数日前。

負傷欠場ゆっきぃの代わりに、ボランティアで

仕込みを手伝ってくれているマーサヨーさんが

寒いなか窓掃除を。。。



そしてこの日から風邪を。。。

。。。

。。。

お、お、お、お、お見舞いにっっっ(O.O;)(oo;)



というわけで、常連ズのモトムラさんと共に

まるで寝起きドッキリかのよーにニヤけつつ

そーっと、玄関先に荷物を置いてゆくという

お見舞いサンタ部隊が結成されたのでした(^^)



マーサヨーさんと同時期に体調不良の

ゆーみーさん夫妻のおうちにもそーっと。。。

玄関あけたらスープが、なんて想像だけで

んふふ、お見舞いって楽しいっ(≧∇≦)



いままでナビコ自身も体調崩す日があって、

toricoでは周りに負担をかけてしまったり。。。

なんにも出来ない自分が不甲斐なかったり。。。

だから自分が元気なときは

サンタさんになってみたりして(*´∇`*)



定休日、海には行けませんでしたが、

頑張り屋さんで料理のできるダンナに感謝!!

(真夜中まで仕事も頑張ってくれました↓)





マーサヨーさん、ゆーみーさん、

ジュンさま、やびくにーにー、

たっぷり寝て しっかり食べて、お大事にっ( ・∇・)ノ“



同じカテゴリー(toricoの雑談)の記事

Posted by torico at 09:01│Comments(4)toricoの雑談
この記事へのコメント
滋味たっぷりの野菜スープ、美味しくいただきました。
サンタさんのナビコさん、レーコさん、そして、えいちょりさん、みんなありがとうー(ToT)/

あの時相方さんは起きていたのに、サンタさんに気付かなかったみたい。よほど静かに来たのねー・・・
しかし楽しそう。笑
Posted by ゆーみー ゆーみー  at 2013年04月03日 13:39
******************

ゆーみーさん、コメントありがとうございました♪

サンタさん楽しそうでしょー、
静かにー!とか言いながらも笑いが止まらない!!(≧∇≦)

ピンポンダッシュして階段のところから覗こうぜ!!と、ほとんど中学生のノリのサンタさんなのでした(笑)

******************
Posted by ナビコ at 2013年04月03日 14:25
えいちょり&ナビコサンタ、モトムラサンタの皆さま、嬉しすぎるプレゼント、ありがとうございました‼
栄養とビタミン、そして愛情たっぷりの差し入れで風邪もぐんぐん回復です(^o^) 我が家も一時は共倒れ状態だったので、ほんと感謝、感謝です。
それにしても、サンタ部隊の来訪には全く気付かずダウンしてたので、後からブログ見てびっくりしました(o_o)

ヘルパーどころか、心配かけて申し訳ないです…。
今日から復帰、よんなーやりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

ところで、前のキン坊さんの書き込みはハテナ??ですね。
Posted by マーサヨー at 2013年04月04日 12:15
******************

マーサヨーさん、コメントありがとうございます♪

ナビコサンタは届けただけなんですけどね、そーっと行くの楽しかったでーす(*´∇`*)

ヘルプは本当にボランティアでしてもらってるので、無理は厳禁!!でお願いしますm(._.)m

。。。しかし、キン坊さんのコメント。。。返礼のしようがない。。。(;^_^A

******************
Posted by ナビコ at 2013年04月04日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。