てぃーだブログ › toricoのトリコブログ › toricoの雑談 › 番外編、賄い特集♪(byナビコ)
食べログ

2013年11月26日

番外編、賄い特集♪(byナビコ)

こんにちは〜、

よく晴れてお出掛け日和の定休日‼︎
まぁ休日出勤して仕込み中ですけどね…



そんな火曜日定休日、
えいちょりシェフが仕込みまくりの間に
ナビコがなにをしているかというと↓



昼ごはんに賄い作っておりましたd(^_^o)
パンケーキとパテのカフェ風プレート‼︎
内地では大人気らしいので、便乗〜(^○^)

というわけで?
今日のブログは定休日の番外編、
toricoの賄い自慢スペシャルです(≧∇≦)

まずは昨日営業中の賄い、焼いてます↓



ん?普通のつくね?と思ったら大間違い‼︎



なぜ串を刺したままカットできるのか…
それは竹串を使ってないからです‼︎
代わりに刺してるのはこちら↓



細長いイタリアパンを串代わりに…正に
イタリアンと炭火焼きのコラボ?!って、
ゆっきぃ‼︎ 完全に遊んでるでしょ( ̄◇ ̄;)

でも実は、内地のお店で揚げ物として
これ商品化されてるんだそう…うーむ…
炭火焼きでは、やらなくていいかな‼︎^^;

さらに「やらなくていい」シリーズ↓



イカスミが少し余ったから作ったと…
普通のイカスミピザが食べたかったのに‼︎
ピザ生地に蓮根はイマイチでした…

こちらは最近ゆっきぃがハマってる系↓



うちの寿司職人(兼炭火職人)ゆっきぃが
寿司飯の味や硬さに納得してないので
まだ商品化してませんが、美味いです‼︎

ちなみに寿司職人は雑炊職人でもあり↓



賄いだからって片手鍋でそのまま出す、
色気はないけど味はもぅ完璧なんです‼︎
お客様にはちゃんと土鍋でお持ちします☆

などなど、色々作っちゃう賄いですが
やっぱりtoricoさんは炭火焼き屋さんだし



↑普段のメニューには載せていない、
これぞ裏メニューの山椒タレ焼き‼︎
こういう賄いが一番の自慢です( ´ ▽ ` )ノ

「うわー、見てたら食べたくなる…」
そんなお客様、今日は定休日ですので
また明日、お待ちしておりまっす‼︎

特にヒマヒマな平日が狙い目?
もしかして新メニューの味見も兼ねて
なにか賄いが……?……なーんて‼︎

以上、番外編、賄い特集でした(・ω・)ノ




同じカテゴリー(toricoの雑談)の記事

Posted by torico at 15:28│Comments(2)toricoの雑談
この記事へのコメント
こういうの載せちゃうからハラミ丼とか頼んじゃう人が出てくるんですよー!!気をつけないとメニューにない物ばっかり頼みますよー(笑)
さて鳥レバーの山椒タレ焼きでも食べにいくか。
Posted by 匿名のまっちゃん at 2013年11月28日 09:27
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

というわけで、そのあとカウンターに
イガグリ頭の『もうすぐ新郎』野郎が座り
裏メニューを食べて帰ったのでした(^◇^)

あ、あと、枝豆嫌いを克服しましたとさ!やったね!(笑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted by ナビコ at 2013年11月29日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。