てぃーだブログ › toricoのトリコブログ › torico news(まじめな) › toricoの DRINK MENU › 今日のお客様 › ポン酒会御礼‼︎(byナビコ)
食べログ

2014年01月27日

ポン酒会御礼‼︎(byナビコ)

こんにちは〜、

ゆうべはtorico初の日本酒イベント、
第一回ポン酒のtorico会でした〜(^○^)

最高の一夜、ありがとぅございました‼︎
お集まりいただいた方々へのお礼も込め
楽しすぎた1日の様子をご報告で〜す♪



まずオープン前のテーブルセッティング‼︎
テンパりMAXのゆっきぃがチェック中。
「ヤバイ俺、緊張してきた…(゚д゚lll)」

お酒の出す順番、お料理の出し方、
お酒の基礎知識、あんちょこも準備OK‼︎
あとはゆっきぃの健闘を祈るっ‼︎( ̄^ ̄)ゞ



今回は春のお酒をお料理の流れに合わせ
全8種類の飲み比べでお持ちしました♪
お酒一本づつ、ゆっきぃの解説つきです‼︎

香りの比較を楽しむワイングラスや
お酒に合わせた枡、熱燗にはお猪口…
という具合に酒器もアレコレこだわって‼︎



お客様が集まってきて場も盛り上がり、
ゆっきぃもいい感じで解説中(*^^*)
多少アルコール入り、スムーズな喋り‼︎ 笑

とっても詳しいポン酒好きさんから、
普段は飲まないけどチャレンジ〜な方も
色んなお客様が入り混じって飲む飲む‼︎



初めてお会いするお客様同士でも
アルコールが進めばこんな↑です(≧∇≦)
よく分からんけど楽しそうになってる〜‼︎

で、なぜかデモも起きました(^◇^;)
toricoなんだしポン酒なんだし、炭だろ‼︎
ということで炭火焼き要求デモ発生↓



そりゃ〜炭火焼きもやりたいけどね…

炭を出す暇もないゆっきぃ、実力行使。
地鶏ユッケの賄賂を使い、デモ制圧っ‼︎
→おとなしく着席するデモ隊( ̄▽ ̄)あは




賄賂以外で人気だったお料理はコチラ、
まずはゆっきぃ渾身のお魚ものo(^▽^)o
お代わり希望者続出、〆サバの棒寿司



そしてコースの〆に温かいのが嬉しい‼︎と
絶賛いただきました、繊細な優しいお味
蕪のそぼろあんかけも美味かったなぁ〜↓



※この他、気合い入りまくり料理の数々は
専属カメラマンゆーかちゃん(妹)が
ナビコの代わりに撮影…また次回ご紹介‼︎

あと、デモの発端となった差し入れの
まっちゃんの新巻き鮭もまた次回ね、
炭の起こせる時に…ポン酒と一緒にね♪↓


(それにしてもなぜ小岩井の箱に鮭…)



そしてそして‼︎肝心のポン酒のご紹介、
こちらも最後にアンケートをとってます‼︎
どれが1番人気か決定戦の結果発表〜‼︎

味はもちろん、価格面でも通を唸らす‼︎
コストパフォーマンス最高‼︎ということで
第1位は和歌山の特別純米『紀土』で…↓



次点で票を集めたのは
いろんな食事と相性抜群だった一本、
山口の純米無濾過生原酒『雁木』でした↓



投票結果はけっこうバラけてたので、
ゆっきぃセレクトの酒と料理のコラボを
それぞれに楽しんでもらえたと思います‼︎

次はちひろうじセレクトで開催…とか、
純米酒で限定‼︎等のシバリを入れてみたり
地域指定で集めてみたり…企画色々‼︎

お客様からのアイディアもいっぱい頂き
スタッフの予想以上の盛り上がり☆で、
8升の酒は瞬殺‼︎されたのでした…(^^;;



というわけで。ざっとご報告しましたが
こんな楽しいポン酒会…これは続けねば‼︎

今回は日曜開催でどうしても参加無理〜‼︎
というお客様もけっこういらしたので、
第2回ポン酒会は木曜開催を計画中です‼︎

日程など決まり次第、またブログでも
ご案内させていただきます( ´ ▽ ` )ノ是非‼︎




(おまけ)




ナビコお気に入りのフライデーな写真↓



酔っ払ってキス魔になるみわこさんと、
みわこさんを狙うちゆきちゃんの図‼︎
謎の三角関係に周りも大笑いでした〜‼︎

と、それに便乗しようとするまっちゃん
バッサリ却下するとっとちゃんの図↓






などなど。キリがないんですが。

そんなtoricoに集まってくださるお客様、
笑う人、熱く語る人、ラブラブる人…
みんなに感謝しつつ、いつものように。

本日は通常営業、18:00オープンで、
お客様をお待ちしておりまっす(・ω・)ノ





同じカテゴリー(torico news(まじめな))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。