てぃーだブログ › toricoのトリコブログ › 今日のお客様 › 6年、30年、永遠…(byナビコ)
食べログ

2014年04月14日

6年、30年、永遠…(byナビコ)

こんにちは〜、

おかげさまでナビコ体調復活しました!

今回は長引かせてしまい、
スタッフはもちろんお客様にもアレコレ
ご心配いただきました(;_;)反省です(;_;)

これからは!どんなに酔って帰っても!
うがいしてから寝ます!ノド大事!
あと化粧も落としてから寝ます!←おい




さて、そんな体調不良オカマボイスでの
営業の日々でしたが、嬉しいことも…



こちらのステキなご夫婦二組(^з^)-☆
偶然カウンターに隣で並ばれたんですが
なんと二組とも結婚記念日だったのです‼︎

スタッフも知らない、全くの偶然。
こんなことってあるんですね〜(o^^o)

1組目は、ワインのご説明に伺ったとき
「実は今日お祝いで♡」とお聞きしたので
お料理の待ち時間に驚かせようと…↓



前菜代わりにサプライズ*\(^o^)/*で一品、
オムレツをケーキに見たててサービス〜‼︎
ナビコ得意のメッセージプレートです☆

と、それを見たカウンターお隣の奥様、
くすくす笑って…なんだろ?と思ったら
「実はうちも結婚記念日なの」 えぇー‼︎

お話を聞くと、今日はご結婚30周年(°_°)
しかも29周年もtoricoに来てくれたそうで
たまらずナビコ退却‼︎ これはもう…↓



デザートプレート作っちゃうしかない♡
真珠婚、おめでとうございます‼︎(^з^)-☆

で、その後は偶然お隣同士になったご縁♪
ご夫婦二組とtorico夫婦二組で乾杯(*^^*)
全く同じ日付けで6年と30年…凄い偶然‼︎


(↑ゆっきぃママさんに頂いた白百合)

大切な記念日にカウンターのお席…って
普通なら嫌がられそうですがσ(^_^;)
でもこんな偶然があるなら、素敵すぎっ‼︎

まぢで感動した1日でした。




そして翌朝。えいちょりシェフの実家、
渡慶次家では年に1度のシーミーでした。



よく「お墓の前に集まってピクニック」
と言われる、沖縄版のお墓参りですね。
草刈りしてレジャーシート敷いてお弁当‼︎

ご先祖様の普段の見守りにお礼をして、
一族の元気な姿を見てもらうんです。

グソー(あの世)に行っても、夫婦一緒。
こんなして一族が集まるのを見るんだよ。

という感覚が普通の、えいちょりシェフ。

それって県外出身ナビコから見たら、
どえらい永遠の感覚なんですけど…!


(↑えいちょりママさんの育てたバラ)

夫婦も家族もスタッフもお店もお客様も
繋がりは長く長く、長ーーーーーーーく‼︎
大切にしたいな、と思ったのでした。

この仕事してて、本当に良かった(o^^o)
今日もそんな気分で18:00オープンで。
いつものように、お待ちしてます‼︎




(おまけ)




ちひろうじの本日の名言↓



もう、多くは語るまい…( ̄▽ ̄) つづく‼︎



同じカテゴリー(今日のお客様)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。