てぃーだブログ › toricoのトリコブログ › torico news(まじめな) › 今日のお客様 › 第2回ポン酒会御礼‼︎(byナビコ)
食べログ

2014年05月30日

第2回ポン酒会御礼‼︎(byナビコ)

こんにちは〜、

昨日は仕事をしなかったナビコです‼︎
制服すら着ないで飲んでました‼︎ 証拠↓



だって昨日は飲兵衛たちのお楽しみ、
第2回ポン酒のtorico会なんだもん♡



ズラリと並んだ日本酒、飲み比べし放題‼︎
日本酒に合わせた限定メニューも
キリリと縦書きで書いちゃいました‼︎↓



乾杯ビールと、前菜として酒の肴が5種、
日本酒はバイキング形式の飲み放題、
これで3000円という‼︎破格のイベント‼︎



ビシッとテーブルセッティングをして、
お酒と食事と場を提供したら、そう、
あとはお客様と一緒に楽しむだけ☆

最初のうちはプロジェクターも使って
お酒の味わいの違いを説明したり
初めてさんにも分かりやすく進めて…↓



でもお勉強というより楽しくノマノマ。
「どれが美味しかった?」「俺はコレ」
とかお互い情報交換しつつ飲み進めたり♪



最初にお出しした、酒の肴盛合せ↑
これがまた日本酒が進んでしまう原因♡

オーダー制ワンコインメニューの中では
1番人気はこちら↓でした…500円∑(゚Д゚)



じっくり塩漬けで熟成させた豚肉を
この絶妙焼き加減、柚子胡椒を添えて…
ステーキと言いながらも和酒に最適♡

特にこんなお酒にはピッタリでした↓
参加者アンケートで1位になったコチラ、
長野の純米酒『みやさか』美山錦100%‼︎



派手さのある吟醸や上等な大吟醸を抑え
食事と合わせやすいお酒が1位って、
さすがtoricoのお客様♡ 嬉しいですね〜‼︎

他にも飲み応えのある『群馬泉』派や
丸い舌当たりが魅力の『出羽桜』派…
みんなアレコレと意見が出ました(*^^*)

…とはいえ、真剣に酒を語るかと思えば
いきなりサンバ取り出してカチャーシー‼︎
とか、そんな展開のtoricoのお客様たち↓



照れ屋さんも、初めましてさん同士も、
いつの間にか仲良くなれちゃうのが
飲兵衛さんたちの楽しいところ♡


(それにしてもりょーくん黒いな‼︎)

予想以上に飛び入り参加のお客様もあり‼︎
予想以上に盛上がり、アクシデントあり‼︎
ありがとうございます、最高の夜でした‼︎



ブログを見て「ちょっと楽しそう」と
思っていただけたら…次はゼヒご参加を‼︎
またイベント企画してお待ちしてまっす‼︎

※なお今夜は通常営業です‼︎
シラフのスタッフがお待ちしております‼︎





(おまけ)



翌朝。
飲み過ぎ食べ過ぎの飼い主ナビコのため
体重計に乗って何かをアピールする愛猫…



そーいや確かダイエット中だったような…
つづく…



同じカテゴリー(torico news(まじめな))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。