てぃーだブログ › toricoのトリコブログ › torico news(まじめな) › 本日のオススメ › サンマ祭♪(byナビコ)
食べログ

2014年10月23日

サンマ祭♪(byナビコ)

こんにちは〜、

突然ですが、今日と明日のtoricoはっ‼︎
岩手の秋刀魚♡のお祭りでございま〜す‼︎



toricoにとってご縁の深い岩手県宮古市の
漁港から直送‼︎の、もちろん生の秋刀魚‼︎
直接入荷だからこそできる価格で(≧∇≦)

去年も本当に期間限定イベントとして
大好評いただきました、旬の味♡
お刺身、炭火焼はちょっと負けない自信‼︎

それから最近は、こんなのも工夫して…



こちらは大量のミジュンを仕入れた時。
ミジュンはイワシの仲間だそうですが
色んな食べ方が出来るんですね〜(o^^o)



この時はなんと100匹以上、2キロ‼︎を、
丁寧に洗って塩漬け、オリーブオイルと
ガーリックとハーブをたっぷり使い…↓



土鍋でクツクツと煮立て、骨まで柔らか‼︎
自家製のオイルサーディン〜( ´ ▽ ` )ノ
オイルにも魚の旨みが染みた和酒のアテ♪



↑こちらも同じく低温じっくり仕上げの
コンフィ、頭から食べられます∑(゚Д゚)
お野菜ソースでワインに合う一皿に♡

などなど…

もちろん鮮度抜群なお魚は、まずお刺身‼︎
そしてtoricoといえば炭火焼き‼︎ですが、
それ以外のひと手間かけたお料理も色々♪


(ちなみに)


今回toricoだけでなく、仲良しのお店さん
旭橋の『とぅんだ〜』も、合同サンマ祭♪
こちらではtoricoに出来ないロール物が↓



創作ロールがまぢで美味しいんです…♡
元気なお客様は是非ともハシゴで(笑)
旬のサンマ尽くし、2店舗制覇を〜☆



…というわけで、今年最後のサンマ入荷‼︎
自慢のお味をtoricoで、とぅんだ〜で♡
今日と明日の2日間、2店舗限定です♪

スタッフも食べたいっっっ‼︎(切実)



同じカテゴリー(torico news(まじめな))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。