てぃーだブログ › toricoのトリコブログ › toricoのNAHAマラソン2016!!!(byナビコ)
食べログ

2016年12月05日

toricoのNAHAマラソン2016!!!(byナビコ)

こんにちは〜、

県内最大のマラソンイベント、NAHAマラソン!
昨日はお天気に恵まれすぎて?
12月だというのに28℃……走るのに酷な暑さ!

toricoのNAHAマラソン2016!!!(byナビコ)

昨年はスタッフ全員で挑戦したtoricoさんですが、
誰1人完走することなく(てへ)
今年はリベンジ……する気もなく(てへてへ)、
やっぱり応援でいいや〜(╹◡╹)

toricoのNAHAマラソン2016!!!(byナビコ)

いつものようにtorico前の交差点で、
常連さまと一緒に、精一杯の応援・声援・拍手!
ランナーにも常連さまがいっぱいいて嬉しいな♡

toricoのNAHAマラソン2016!!!(byナビコ)

暑すぎて厳しい環境、走れるってホント尊敬です!
しんどそうな人には、鳴り物を元気にならして
「最後の坂だよ〜!マイペースマイペース!」

toricoのNAHAマラソン2016!!!(byナビコ)

止まる余裕があるならシューッとスプレーしたり

toricoのNAHAマラソン2016!!!(byナビコ)

通り過ぎる一瞬に、愛情一本の差入れを手渡したり

toricoのNAHAマラソン2016!!!(byナビコ)

たくさんの人を応援することでなぜか元気を貰い
自分も頑張ろう!と思えるから不思議です。

toricoのNAHAマラソン2016!!!(byナビコ)

真剣な人、仮装する人、外国から走りに来る人、
毎年走る人、初めて挑戦した人、完走する人、
制限時間に間に合わなくてもゴールに向かう人……

toricoのNAHAマラソン2016!!!(byナビコ)

人っていうか、↑ピカチュウもいますけどね〜笑
このピカチュウは毎年見かけてます(╹◡╹)
今年の暑さではキツかったはず〜お疲れ様!

torico前の信号はゴール直前の41キロ地点。
長い下り坂にハイになりすぎて?暑さで?転倒も。
着ぐるみ着てなくてもしんどいですよね(TT)

toricoのNAHAマラソン2016!!!(byナビコ)

真っ先に助けに行った、やびくにぃにぃ!
お店からお水と濡れタオルを持って駆けつける、
えいちょりシェフの状況判断!格好イイぜ(惚)

(※この方は救急搬送されました。
どうか無理せず走ってくださいね〜、怖かった!)

toricoのNAHAマラソン2016!!!(byナビコ)

なお、この日に限り、沿道の方にお手洗の貸出しや
オムツ替え、休憩などでtorico店内を昼から解放。
スタッフがいる間は声をかけてくださいね(*'▽'*)

toricoのNAHAマラソン2016!!!(byナビコ)

地元の常連さまが多いtoricoだからこそ、
応援しながらも色んな方が入れ替わり立ち替わり。
声をかけてもらえると、テンションup!(╹◡╹)

toricoのNAHAマラソン2016!!!(byナビコ)

奥武山公園でゴールしたら、家路の途中で寄って
メダルと賞状を自慢しに来てくれるのも、大歓迎!
(ちなみに↑これはてっちゃんのタイムです!笑)

toricoのNAHAマラソン2016!!!(byナビコ)

炎天下の1日、差入れは冷えた白ワインと笹かま♡
(ランナー用ではなく、応援する人用です!笑)
応援する側にとっても年に一度のお祭りですね〜

というわけで、お昼はNAHAマラソンの応援。
でもこの後がtoricoの本番かも?毎年恒例ですが、
マラソン後のアフター営業は、完走者特典付き!!

toricoのNAHAマラソン2016!!!(byナビコ)

沢山のランナーがメダル持参でご来店……ん?
のーりー走ってたっけ?「しんどかったわぁ」

toricoのNAHAマラソン2016!!!(byナビコ)

あ、さかだいくんのメダルでした(・Д・)

こういう感じで、完走した人、応援してた人、
リタイア組の結果報告(10〜34キロまで、色々!)
……今年も満席御礼のカオス営業となりました☆

toricoのNAHAマラソン2016!!!(byナビコ)

知らないお客様同士でも、「何キロ行きました?」
「10キロです〜」「自分は11キロです(ドヤ)」
みたいな感じで、盛り上がるお疲れ様パーリー☆

toricoのNAHAマラソン2016!!!(byナビコ)

遠く札幌からマラソンのために帰沖の常連さまは
お土産の日本酒とホッケ、みんなで食べちゃおう!
久しぶりの人に会うために常連仲間も集まり……

toricoのNAHAマラソン2016!!!(byナビコ)

久々に広島から来てラクガキされる常連さま↑
(まぁこれ油性ペンだったと思うけど???
ゆかっしゅ翌朝の便で帰って、大丈夫かしら?笑)

toricoのNAHAマラソン2016!!!(byナビコ)

営業終了後はスタッフも一緒に!男子も遊ぶよ!
(解説・toricoは女子が遊んでばかりなので、
男子は営業終了後に乾杯に合流するのです。)

toricoのNAHAマラソン2016!!!(byナビコ)

色んなお客様が出入りして、酔っ払い完成形とか、
訳の分からん写真撮ってたり(↓なんじゃこりゃ)

toricoのNAHAマラソン2016!!!(byナビコ)

結局は、完走したとかしないとか関係ないんです。
toricoで楽しく集まってもらって、乾杯して!
ここまで含めてのNAHAマラソンなんです(^ ^)

toricoのNAHAマラソン2016!!!(byナビコ)

今年もありがとうございました♡
また来年も、torico前の信号で待ってます。
そして夜はお店で待ってます。いい1日にしましょ‼︎


(おまけ)

夜が更けて、予報通りの大雨の中、解散しました。

toricoのNAHAマラソン2016!!!(byナビコ)

マラソンの間に降らなくて良かったね。
torico前の信号で、手を振ってバイバイ……
うーん、ちょっと寂しくなっ……

toricoのNAHAマラソン2016!!!(byナビコ)

あ、大丈夫でした、翌朝また会ってました(╹◡╹)

……toricoのNAHAマラソン2016、おしまい☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
torico
098-857-50
18:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日 毎週火曜+アップデート休日
那覇市田原2-2-12
*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



Posted by torico at 17:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。