てぃーだブログ › toricoのトリコブログ › torico news(まじめな) › soranoeオープニングイベント!!!(byナビコ)
食べログ

2017年01月31日

soranoeオープニングイベント!!!(byナビコ)

こんにちは〜、

今年一発目のブログ、遅くなりました……
相変わらずのtoricoですが、2017年!酉年、鶏年!
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

soranoeオープニングイベント!!!(byナビコ)

さて。お年始の挨拶に使わせてもらった↑この絵、
実は友達のイラストレーター与儀勝之さんの作品!

soranoeオープニングイベント!!!(byナビコ)

鶏年toricoにピッタリ、ピカーンと光る星を見上げ
飛躍しそうな!ナビコひとめ惚れのイラストです。

で、この與儀まーくんのアトリエ【soranoe】が
沖縄市のパークアベニューに新規オープン!

soranoeオープニングイベント!!!(byナビコ)

こりゃtoricoも友達として、何かお手伝いしたい!
ということで、1月28日のオープニングパーティで
torico初のケータリングに挑戦しました〜!わお!

soranoeオープニングイベント!!!(byナビコ)

アトリエ兼ギャラリーという性質上、
ススの出る炭火焼きは出来ないし、設備も限られ、
お客さんも立食形式のパーリー。さぁどうする?!

soranoeオープニングイベント!!!(byナビコ)

知恵を出し合い、先輩方に相談もさせてもらい、
toricoらしいケータリングを考え、仕込み仕込み。
特に大変だったのが、初のバンズ作り(´⊙ω⊙`)

soranoeオープニングイベント!!!(byナビコ)

ピザ生地とフォカッチャしか作れない男、
えいちょりシェフにとっては初のバンズです。
サイズ感、膨らみ方、試行錯誤!どうよコレ?!

soranoeオープニングイベント!!!(byナビコ)

惚れ直しました。もー、匂いも貼付したいっ!笑
全粒粉MIXの芳ばしい生地、ケシの実の食感、
さらにゆっきぃのつくねバーグと卵タルタルをIN☆

soranoeオープニングイベント!!!(byナビコ)

こちら試作品↑ toricoらしいコラボバーガーです!
ワックスペーパーで包めば、立食でもいいはず♡

さらに他にも!炭火焼きの香りを活かしたくて……

soranoeオープニングイベント!!!(byナビコ)

ゆっきぃ得意の焼きサバ!を大量にほぐして、
ゆっきぃ得意の寿司飯!に混ぜ込んで、
一口サイズの炭火焼きサバおいなりさん、どや!

soranoeオープニングイベント!!!(byナビコ)

他にも、toricoの通常メニューから
フィンガーフードとして出せそうなモノを大量に!

soranoeオープニングイベント!!!(byナビコ)

・自家製スパイシーピクルス3種
・自家製オリーブマリネ
・ごぼうポタージュ(あったか汁物、最強癒し!)
・スパニッシュ・オムレツ(こちらも温めて♡)

soranoeオープニングイベント!!!(byナビコ)

さらにドリンクブースはナビコの本領発揮!
車でご来場の方が多いと見込んで、
ノンアルコール自家製サングリア2種とシードル!

soranoeオープニングイベント!!!(byナビコ)

もちろんアルコール入りも!赤白泡!サングリア!
パーティらしいフルートグラスで、可愛らしく♡
思った以上の大好評をいただきました〜\( ˆoˆ )/

soranoeオープニングイベント!!!(byナビコ)

というわけで初ケータリングも、全力投球☆
勉強になり、楽しみ、反省し、やっぱり楽しみ、
うん、たまにはお店を出てこういうのもいいね♪

soranoeオープニングイベント!!!(byナビコ)

與儀まーくんの、宇宙を内包してるような深い絵、
光るような絵、ほっこりするような絵、青い世界、
そのアート空間を、toricoらしく彩れた……かな?

soranoeオープニングイベント!!!(byナビコ)

たくさんのファンに囲まれ、愛情いっぱいの会場。
自分たちがtoricoというお店を初めて開けた時の
あの7年前を思い出したりしました(*⁰▿⁰*)

soranoeオープニングイベント!!!(byナビコ)

イベントではLIVEあり、踊りあり、
それを舞台袖でじっと見るまーくんも、感慨深げ。
ちなみに、SAKOさんのパフォーマンスの際に、

soranoeオープニングイベント!!!(byナビコ)

客席から懐中電灯で照明係をやっているのも、
まーくんご本人。主役が参加するなんて、ステキ♡
普段アートと縁遠いtoricoさんはドキドキでした!

soranoeオープニングイベント!!!(byナビコ)

與儀勝之というアーティストと、
與儀ひろみというギャラリーオーナー兼 妻。
ご夫婦で頑張る姿は、夫婦2組のtoricoとも似て。

本当に心から、soranoeオープンおめでとう。
オープニングに関わらせてくれてありがとう!

soranoeオープニングイベント!!!(byナビコ)

また一歩、新たな経験値を積んで、2017年。
新しい年が始まりました。いい年にします。
今年もこんなtorico4人をよろしくお願い致します!


【soranoeについては、コチラ↓↓↓】
http://soranoe.jp


【toricoからの、おしらせ】
2月、3月のお休みは下記の通りですm(_ _)m

soranoeオープニングイベント!!!(byナビコ)

毎週火曜定休日、アップデート休日2回
(2月19.20日、3月11日、29日)
それ以外は毎日!4人でお待ちしています♡

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

torico

098-857-5016
18:00〜24:00

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


同じカテゴリー(torico news(まじめな))の記事

この記事へのコメント
こんにちは!てぃーだニュース編集部です!
いつも素敵な記事を書いていただきありがとうございます!

アトリエオープンおめでとうございます!
與儀さんの描く絵、とても素敵ですね!直接見に行ってみたいなと思いました(^^)
そして、お食事もどれも美味しそうです!!!

こちらの記事を「新店舗情報」として、てぃーだニュースで取り上げさせて頂きましたのでご報告致します。
本日 11:00の公開予定です。

これからも投稿を楽しみにしております!
引き続きてぃーだブログを宜しくお願い致します。
Posted by てぃーだニュース編集部 at 2017年02月01日 10:48
コメントありがとうございます!!!
toricoにとっては大切な友達夫婦の、
念願のアトリエ&ギャラリーです、
たくさんの方に見ていただけると嬉しいです♡

これを励みに、またブログも(サボらず)頑張ります(°▽°)
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by torico at 2017年02月04日 02:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。