てぃーだブログ › toricoのトリコブログ › toricoの DRINK MENU › 開けたーいっ♪(byナビコ)
食べログ

2013年04月04日

開けたーいっ♪(byナビコ)

こんにちはー、

toricoのワイン担当ナビコでっす( ・∇・)ノ“

が、実は昨日、ワインより開けたかったものが。。。



今週のお取り寄せ日本酒っ(´ 3`)チウチウ

ナビコの好きな『花陽浴(はなあび)』が

開封を待っておりますっ(≧∇≦)ドヒャー!!

(※開封したらスタッフも味見が出来るのです)



もちろん銘酒『獺祭(だっさい)』も

『仙禽(せんきん)』も自慢の美酒ですが、

花陽浴はちょっとマイナーな埼玉のお酒♪

「え、埼玉で日本酒?しかも旨いっ(○_○)」

こういう発見があると楽しくなっちゃいます♪

コレはお客様にも是非オススメしたいっ!! と、



こんなに気合いを入れてスタンバってたのに

そんな日に限ってワイン好きさんが集合(;^_^A

ナビコ、ワイン好きだし嬉しいんですけどね。。。

んーーー日本酒好きさん、カモンっ(;>_<;)



(ちなみに)



昨日は読谷のおじさんの畑からお土産がっ↓



大っ好きなんですが、中の種?が宇宙的だし、

素手で触るとカイカイしちゃうナビコ(-_-;)

しかーし!! toricoには強いヤツがいるんです!!

そうです、ちひろうじが調理担当♪



豚バラと塩だれで、どー見ても酒のアテ(^o^)

やはり酒呑みが賄い作るとこうなります(笑)



が。。。作った途端に急にパタパタと。。。

これが噂のアレです、呪われた飲食店の証、

『賄い作るとお客様が来て、食べる暇なし』orz



まぁ呪いかどーかは別として(笑)

お陰さまで平日なのに満席御礼っ\(^o^)/ヤッタネ!!

賄いはすっかり冷めてしまいましたが((T_T))

やっぱり賑やかなtoricoがイイナっ♪(*´∇`*)



さてさて本日は曇、肌寒い木曜日、

普段の平日らしくヒマヒマ予測のtoricoさん。

でも、今日も楽しく働けますように。

あと花陽浴の味見もできますように。

ついでに賄いも食べられますように。

そんな気持ちでお待ちしております♪

(特に日本酒好きさんを!!)(  ̄▽ ̄)アハ



同じカテゴリー(toricoの DRINK MENU)の記事

この記事へのコメント
初めて、まるごとパパイヤ切った時に、台所で、「ギャーッツッッッ!!!」って、ヘタしたら、通報されそうな大声で叫んだことがあるっ!!!

あんな、オソロシイ姿の野菜、見たことないぞっ!!!

でも、味は大好き❤

それから、我が家ではまるごとパパイヤ切るのは、だんなさまの役割(^o^)♪
Posted by モトムラ at 2013年04月04日 12:56
******************

モトムラさん、コメントありがとうございます♪

そーなんですよねー、あの細かいシワシワの白い集団。。。食べ物には見えない。。。(-_-#)

けど味は大好きっ(´ 3`)チウチウ
今朝は残りのパパイヤーで、コンニャクと一緒にピリ辛きんぴら風( ・∇・)ノ
自分で切らないと楽だなー(  ̄▽ ̄)

スーパーでカットされた状態で売ってるのが納得です。。。(笑)

******************
Posted by ナビコ at 2013年04月04日 13:44
花陽浴、飲みてー
確か最初は自分が持ち込んだんじゃなかったっけ?
Posted by 雅 at 2013年04月04日 15:30
******************

雅さん、コメントありがとうございます♪

花陽浴、最初はそうでしたねー(*´∇`*)
これとは違う黄色かなんか、別なラベルだったような???

まだ未開封なので、急いで飲みに来てくださーい( ・∇・)ノ“

******************
Posted by ナビコ at 2013年04月04日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。