てぃーだブログ › toricoのトリコブログ › toricoの DRINK MENU › 本日のオススメ › 戻りガツオ、再び!!(byナビコ)
食べログ

2013年10月14日

戻りガツオ、再び!!(byナビコ)

こんにちは〜、

怒涛の週末が終わっ…と思いきや、
世間は三連休なんですね?(゚Д゚)いーなー

そのお陰か週末は賑やか絶好調d(^_^o)
仕入れも奮発して上等魚介系が続き…



ホタテに続いて前回大好評いただいた
三陸沖直送、戻りガツオ第二弾っ‼︎

バジルを散らしてオリーブオイル仕上げ、
シンプルかつ絶妙レモンカルパッチョは
女性に一番人気でっす(≧∇≦)

ちなみに上の写真は、色は未加工です‼︎
どんだけキレイでピカピカか………‼︎




で、カルパッチョも人気なんですが、
今回はやっぱりタタキも仕込みました〜‼︎



炭火焼きの香りがフワッと彩る和の一皿‼︎
中身はもちろんレアレアで、厚切りで‼︎

こちらは男性陣と和酒好きさんが悶絶☆
漁師の息子まっちゃんにも褒められたっ‼︎
(が。まっちゃんの写真撮影は80点ですな‼︎)

脂ののった旬のごちそう、戻りガツオ‼︎
この連休のイチオシメニューです、是非‼︎




さらにさらに、そんな魚介系に合わせて
またまた旬の日本酒も入荷しています‼︎



こちらは昨日のブログでチラリと触れた
長野県の純米吟醸、澤の花‼︎

独特の旨みと熟感が魅力でありながら
初心者さんにも飲みやすい食中酒です‼︎
(決してノエちゃんに味見させたわけでは…)

そしてもう一本、



こちら三陸沖の戻りガツオに合わせて‼︎
宮城県の純米吟醸、山和ひやおろし‼︎

原酒ですので酒感がガシッと強め、
初心者には不向きですが(ノエちゃん無理)
味の強いお魚にも負けないタイプ‼︎

他に東北山形のスッキリ辛口もご用意、
飲み比べてお好みを見つけて頂くのが
飲兵衛スタッフのオススメです〜(⌒▽⌒)



たくさんのお客様に恵まれて
たくさんの旬の幸にチャレンジできて
たくさんのお酒をオススメできる、

なんとも幸せでハードな週末でした(*^^*)
ありがとうございます、そして
連休最終日の今夜も18:00オープンで‼︎

お客様をお待ちしておりまっす( ´ ▽ ` )ノ




(おまけ)




怒涛の週末を切り抜けたご褒美に?
ゆうべはスタッフ5名で深夜の晩ごはん‼︎



男子は疲労のあまり魂が抜けてますが
女子は最後まで喋り倒してましたとさ‼︎

相変わらず遊んでばっかりに見えて、
お魚の品揃えが自慢の居酒屋さんを選び
実はお勉強も兼ねていたりして( ̄^ ̄)ゞ

お勉強まとめ
押し寿司やりたい‼︎』以上。

…勉強になってるのか???




同じカテゴリー(toricoの DRINK MENU)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。