てぃーだブログ › toricoのトリコブログ › toricoの DRINK MENU › 燗で暖♪(byナビコ)
食べログ

2013年11月25日

燗で暖♪(byナビコ)

こんにちは〜、週明け月曜日、
朝からの大雨で一気に寒くなりました(°_°)
みなさんあったかくしてお過ごし下さい‼︎

っていうそんな日は…



そうです、燗にして暖をとる旨い酒
新しい一本も開けちゃいましたよ〜(^○^)
昨日のブログでチラリと載せた、コレ↓



福岡の純米吟醸『若波』です‼︎

山田錦と、福岡の夢一献を掛け合わせ
新しく作ったというオリジナル酒米、
寿限無』を100%使用(*^^*)

もちろん冷でもいいんですが、
燗にしてトロリとした甘みを味わうのも
いまの季節のお楽しみです、たまらーん‼︎



栃木のひやおろし『赤とんぼ』と
山形の定番辛口『霊峰月山』と、
燗にして味比べ、なんて贅沢もどうぞ‼︎





それにしても、昨日までは上天気で
お酒のツマもこんなのが出てました↓



ぶりでございます。
バジルとレモンと上等バージンオイルで
香りのバランス取りながら。いいでしょ‼︎

でも今日みたいな寒い日はメニュー変更‼︎
やっぱりあったかいものが恋しいな…
ほくほくもちもちしてジンワリ甘い

…ん? なんか甘い匂いが?



ゆっきぃが新米を炊いてました(≧∇≦)
富山のなかちゃんさんからの差し入れ米‼︎
実物はもっとピカピカでしっとりですよ‼︎

でもまさかの白飯をツマミに熱燗?
と思ったら単にモリモリ食べてました↓



「イイモノ発見‼︎」と梅シソソースまで…
(ゆっきぃのササミ梅シソ用を借用)、
えいちょりシェフ、お代わりしてます(^^;)

ちなみにゆっきぃはぶりの押し寿司
作ってくれました♪(←最近ハマってる)
写真撮り忘れましたが、バリウマ〜(o^^o)

こうしてヒマだと賄いを食べ続ける当店…
危険なので忙しくなりますように(~_~;)
祈りつつ、今夜も18:00オープンでっす‼︎





(おまけ)





先日、常連さまのフルフルから
カンボジア土産のお菓子を大量に頂き、



せっかくなので他の常連さまに少しづつ
お裾分けしていたら、じゃあお礼にって
リュックサックからゴソゴソ出した…↓



いままでお菓子やお花やお酒などなど…
色んな差し入れを頂いたtoricoさんですが
タマネギって‼︎ 持ち歩いてるもの?!(・・;)

タマネギ持参で飲みに来てくれた
常連のりょーくん&同僚のみなさん、
ありがとうございました‼︎ 食べます‼︎(^o^)

…ゆっきぃ、今日の賄い焼きタマネギで‼︎



同じカテゴリー(toricoの DRINK MENU)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。