てぃーだブログ › toricoのトリコブログ › toricoの DRINK MENU › 2月も気合の新入荷‼︎(byナビコ)
食べログ

2014年02月01日

2月も気合の新入荷‼︎(byナビコ)

こんにちは〜、

昨日は沖縄では旧正月ということで
えいちょりママさんからのくわっちーが‼︎
差入れありがとうございました〜*\(^o^)/*



しかし気温23℃…お正月というより
初夏な汗だく金曜営業ε=ε==┌(; ̄◇ ̄)┘
ドタバタスタッフの賄い、助かりました‼︎

よっぽどヘロヘロさが出ていたのか?
常連さまの上原さんからオードブル、
平良さんからはファミチキも…(≧∇≦)



おかげさまでスタッフもちょっと豪勢に
旧正月気分を味わえました〜(*^^*)
みなさんありがとうございました‼︎




さてさて、パワーが復活したところで
気合いを入れ直してまた新入荷っo(`ω´ )o
ポン酒会と前後して絶好調の日本酒‼︎



↑こちら三重の純米吟醸『作(ざく)』
ブログUP前に速攻で完売しちゃいました‼︎
ポン酒会効果、侮り難しΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

※売り切れたのになんで載せるかというと
ナビコがガンダム好きだからですね。


で、完売のザクの代わりにグフが
(ザクとは違うのだよザクとは‼︎)
…じゃなくて、ザクの次にこちら入荷‼︎↓



↑ご存じ山形の人気酒(名前も人気の)
『くどき上手』の純米大吟醸、澱がらみ‼︎

スッキリ系の多いくどき上手シリーズで
珍しく日本酒度➖5のトロンと甘口、
女性向きの柔らかな大吟『つや姫』です‼︎

もちろん男ぽいのも仕入れてますよ〜↓



辛口好きさんに宮城の純米酒『阿部勘』‼︎
華やかさはないけれどほのかな吟醸香、
後味がとろみなくスッキリの食中酒(^o^)

大吟もいいけど気取らず飲めるのもイイ‼︎
…とかいいながら、お洒落さんも入荷↓



こちら奈良の純米吟醸『梅の宿』
ワインのラベルみたいですが、英語で
アンフィルタード・サケ…無濾過ですね‼︎

ジャパニーズ・サーキーが世界に知られ
逆に自分たちは勉強が必要な気がします‼︎
この新酒の香りを説明できるかな…(^^;;

などなど、バリエーション豊富な感じで
これからも話題になるお酒をご用意(o^^o)
ポン酒会じゃなくても楽しめるtoricoです‼︎



というわけで、週末はお客様ワイワイ☆
日本酒ポンポン出てお食事もドンドン♪
そうなると仕込みもパンパン…(´・_・`)


(↑今日の仕込み…終わるのかコレ…)

ぃゃぃゃ、今夜も18:00オープンで‼︎
ガツガツ仕込んで頑張りまっす(`_´)ゞ




(おまけ)




旧正月に合わせて着物で営業‼︎(ウソ)↓



20年近く前のナビコでした‼︎(°_°)どひゃー




同じカテゴリー(toricoの DRINK MENU)の記事

この記事へのコメント
阿部勘て於茂多加の!ここのは好き。
今は、於茂多加と言わず阿部勘の名前を前面に出して販売しているのかな。。。
Posted by ゆーみー ゆーみー  at 2014年02月01日 15:04
おー、久々のザクだね。シャア専用は?
Posted by 雅 at 2014年02月01日 18:32
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ゆーみーさん、コメントありがとうございます(≧∇≦)

そっか、ゆーみーさん地元ですもんねー!阿部勘酒造さんのオモタカ知らなかったです!男山飲んでみたい〜(*^^*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted by ナビコ at 2014年02月02日 10:57
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

雅さん、コメントありがとうございます(≧∇≦)

今回はシャア専用というより雅専用なんですよー、よく見ると『雅の智(とも)』って書いてあるんです!(*^^*)

しかしガンダムネタで喜ぶのはナビコと雅さんだけか…

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted by ナビコ at 2014年02月02日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。