てぃーだブログ › toricoのトリコブログ › toricoの DRINK MENU › またまた総入れ替え‼︎(byナビコ)
食べログ

2014年02月16日

またまた総入れ替え‼︎(byナビコ)

こんにちは〜、

新入荷の日本酒案内をサボってるうちに
いや遅れてるうちに、またまた一新です‼︎
新しい日本酒、勢揃い〜‼︎



今回は東北から群馬まで、ご紹介します‼︎

まずは新潟の純米酒『夢』‼︎
新潟産のお米にこだわったスッキリ辛口‼︎



香り酒より食中酒タイプがお好きな方、
温度変化に強いので冷やでもヌルめでも
お食事に合わせて飲み飽きない一杯です♪



次は同じ米どころでも、真逆のタイプ↓
秋田の純米大吟醸『ゆきの美人』(^O^)
こちらはお米の甘みと香りがタマラナイ‼︎



華やかな吟醸香に米本来の優しい甘み、
キリッと冷酒の楽しみを味わえます(^^)
意外にクリームパスタとかにもアリです‼︎



そしてこちらは珍しい群馬からの初入荷‼︎
純米酒『水芭蕉』NAKADORI…中汲み‼︎
しぼりたてのお酒のいいとこ取りです♪



クリアなラベルに瑞々しい名前、
純米酒とはいえ山田錦60%までの磨きで
フレッシュさ引き立つ上品な一本です。




などなど…飲み比べのお楽しみいろいろ‼︎
飲兵衛さんなら『とりあえず3種制覇』‼︎



ゆうべはtoricoスタッフ、味見と称して
ニョッキと純米大吟醸という楽しみ方も‼︎
(これが意外に合うのでびっくり〜‼︎)↓



こんな楽しみ方もできるのがtoricoです‼︎
日本酒好きさん、チャレンジ好きさん、
今夜も新たなマリアージュを発見っ?!

お待ちしておりまっす(・ω・)ノ

そして日本酒だけではないイベントも↓



お陰様で定員の半数埋まりました〜(^o^)
あと10日です、お待ちしておりまっす‼︎




(おまけ)




昨日のえいちょり劇場。
にぎわい広場の青空市を覗いて、
女房に内緒でアイスを買ってきた‼︎







「これさー、うるまジェラートってー!
宮平牛乳とココアと黒糖で…(以下略)」
「あーほんとー、よかったねー( ̄▽ ̄)」

…さっきオムライスも食べてたのに(~_~;)

(えいちょり劇場、つづく)



同じカテゴリー(toricoの DRINK MENU)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。