てぃーだブログ › toricoのトリコブログ › toricoの DRINK MENU › 本日のオススメ › コリコリとヤバいの‼︎(byナビコ)
食べログ

2014年03月09日

コリコリとヤバいの‼︎(byナビコ)

こんにちは〜、

昨日から日替わりオススメメニューで
久々の‼︎ ナンコツやってますよ〜( ´ ▽ ` )ノ



今回は串ではなく網焼き、柚子胡椒添え‼︎
コリコリしてジューシーで香ばしくって
柚子胡椒がピリッとして…ヤバいです‼︎

もちろんビールにも焼酎にも島酒にも…
あとはやっぱり、日本酒かな(≧∇≦)
柚子胡椒をちまちましつつ…ヤバいです‼︎

で、タイミング良く…
お取り寄せ日本酒ラインナップも一新☆



その中でもナンコツコリコリに合わせて
ちまちまいくんでしたら、コレかなっ‼︎
山形の特別純米『出羽桜 山廃仕込』



米どころ山形の米を大吟醸に近い磨きで‼︎
昔ながらの山廃仕込みという手法で、
飲兵衛さん好みのキレ良いお味(⌒▽⌒)

ナンコツコリコリして、柚子胡椒を摘み
ツーンとしてハイ日本酒、という流れが
止まらない…って、ヤバ過ぎです‼︎

でも最初はもっとスッキリ好みでしたら
新潟の特別純米『亀齢』(かくれい)



こちらも米どころ新潟県、しかも魚沼‼︎
コシヒカリで知られる土地の地酒です♡
酒米は『越淡麗』←名前ですでに旨そう‼︎

淡い酸味とスッキリした後味が爽やか、
まさに淡麗、これは冷やで楽しみたい〜‼︎
マリネなど洋風の冷前菜にもピッタリ(^^)

でもその前に、乾杯の一杯はコレかも?
高知の吟醸酒『美丈夫』びじょうぶ



こちらは食前酒に楽しい発泡性の生酒‼︎
スパークリングワイン的な細やかな泡に
おりがらみ薄にごり、軽やかな舌触り…

最近流行のシュワシュワ日本酒の中でも
これは美味‼︎ スルスルいけちゃう(*^^*)
アルコール度数やや低めで柔らかです。



というタイプの違った3種類が勢ぞろい☆
日本酒好きさんには全制覇して欲しいっ‼︎

この週末、どーせ雨で遊べないなら
toricoで日本酒アレコレ飲み比べ♡なんて
……かなりヤバいです‼︎ *:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

今夜も雨だろーが寒かろーが、負けずに‼︎
18:00より、お待ちしていまっす( ´ ▽ ` )ノ




(おまけ)




先日、定休日にご近所酒場巡り♪しまして
…ヤバい夜でした…3軒目でナビコ炸裂↓



「ふにゃふにゃしてるナビコの世話する
周りの苦労が忍ばれる…」と某雅さんに
言われましたがσ(^_^;)ギクギク…

いや全然‼︎ 楽しかったし‼︎(※本人は‼︎)

…お酒ってヤバいですね。反省してます。
オトナはイイ飲み方で飲みましょう‼︎
(つづく…囧rz)



同じカテゴリー(toricoの DRINK MENU)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。