てぃーだブログ › toricoのトリコブログ › toricoの DRINK MENU › 今日のお客様 › いろんなところから…(byナビコ)
食べログ

2014年08月16日

いろんなところから…(byナビコ)

こんにちは〜、

今日は東北の岩手漁連から仲買人の方が
新鮮な鮭持って遊びに来てくれました☆



はい、嘘です!えいちょりさんの格好が
(帽子に黒いエプロン)それっぽいかと
遊んでみました♡ 長靴なら完璧なのに…

それはともかく、常連のまっちゃんから
ドドドーンと届いたお土産一本‼︎ 鮭っ‼︎
ワインボトルが小さく見えました∑(゚Д゚)



漁連のえいちょりシェフがさばいて、
もちろんゆっきぃの炭火焼きになります‼︎
お味見希望者、参加募集中っ‼︎*\(^o^)/*



そんな素敵な岩手土産だけでなく、
ちひろうじの奄美・徳之島のお土産も
期間限定で登場していまっす‼︎↓



(右)爽やかな甘さで飲みやすくて旨☆
黒糖焼酎がベースの梅酒、ぜひロックで‼︎
なくなり次第終売の限定となっています‼︎

(左)シークワーサーに似た奄美の柑橘
『ヤマシークニン』…初耳〜の、ポン酢‼︎
お料理にシンプルに使いたいですね〜♪

沖縄と近いようでやっぱり異文化らしい
ちひろうじのお父さんの故郷、奄美。
言葉も似てたり違ってたり、面白い‼︎



さてこちらは全く異文化、異言語で↓



最近よく来てくれるアビーがお友達と♡
今回も片言英語と片言日本語で交流、
最後に全員でかんぱーい*\(^o^)/*

ちなみに色々話した結果、外国の方の
貴重なご意見として↓

・ゆっきぃは沖縄で1番焼き鶏が旨い‼︎
(実は、特別に辛くして出してます…)

・えいちょりシェフはインド人ぽい。
(肌の色も毛深さも顔立ちも似てると)

・ナビコの英語はアメリカ英語…へ〜‼︎
(英語覚えたのが北谷の職場だから?)

・ちひろうじはアイちゃんに似てる‼︎
(アイちゃんの写真を見て「ちひろ?」
って…やっぱり世界共通、似てる説‼︎)

・あと、ちひろうじは31歳。
(これまた世界共通なのか…一応26歳‼︎)

世界共通といえば、こちらも↓



国際交流2次会?ダーツ勝負が始まり…
他のテーブルの女の子たちと勝負したり
テキーラしたり。男子って世界共通ね‼︎

ゆっきぃたちが女の子相手に負けてる間
こちらのテーブルでは話がどんどん進み
なんと英語苦手のえいちょりシェフまで‼︎



ラヴィの子どもたちの写真を見たり、
インドの家族と離れて日本で仕事をする
辛さを考えたり…片言なりに、真剣。

「toricoは家族的だね、いいお店」と
日本人のお客様に言われても嬉しいけど
外国人のお客様にもそう見えるなら最高‼︎

また遊びに来てね、ラヴィ、ラジュ、
そして元気だしてね、アビー!(^_^;)



さてさて、それでは今夜も18:00から。

いつものように美味しい食事と旨い酒、
旨そうな鮭(早く焼きたい‼︎)、そして
いつものスタッフがお待ちしています♡

イベントご参加もお待ちしています♡↓




同じカテゴリー(toricoの DRINK MENU)の記事

この記事へのコメント
仲買人のまっちゃんですよーっと。送ったんは地元では大目鱒って名前の魚!鱒のとれる時期に網に入る目の大きい鱒っぽいやつってことで大目鱒らしいです!魚としては鮭なんだけど、これは時知らずとか鮭児とか言われてるやつです。生ではないので生食はできないけれども、塩鮭としては1級品。たまねぎやらきのこやらとホイルに包んでバター焼きもおすすめ!アラは粕汁とかにしてもうまいよー!
満足していただけたかな?
Posted by まっちゃん at 2014年08月17日 00:07
^ ^まっちゃん^ ^

炭火焼き。ホイル焼き。粕汁…
どひゃ〜仕事上がりにそんな文字を見せちゃダメ!笑
せっかくなら人数が集まる時にどど〜んとやりたいね、ヤバい、楽しみ過ぎるっ‼︎

…そして空腹過ぎる、閉店後の深夜1時…危険だ…(byナビコ)
Posted by torico at 2014年08月17日 01:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。