てぃーだブログ › toricoのトリコブログ › 本日のオススメ › イベリコ豚、最強伝説♪(byナビコ)
食べログ

2013年02月23日

イベリコ豚、最強伝説♪(byナビコ)

こんにちはー、

ようやく喉がオカマちゃんから戻ってきて

美味しいお酒が飲めるナビコでっす(●^o^●)

あとはアルコール消毒で仕上げ仕上げ。。。

(↑これをやるから治りきらない)



さて、

昨日はかなりの雨&寒さにも関わらず

週末toricoは満席御礼、ありがとうございました!!

そんなバッタバタのなか奇跡的に?撮れた、

次のメインをご紹介でーす("⌒∇⌒")



そりゃもぅイベリコ豚ですからね、

甘くて味わい深い肉質が自慢、

さらにtoricoですからね(←謙遜しない)、

炭火で香り高く、柔らかに焼き上げ。。。

はっきりゆって最強伝説です(´ 3`)ムテキッ!!



下手な牛よりよっぽどジューシーで肉厚、

お肉喰ってるぜ!!な満足感があるので

ワインはもちろん、

芋焼酎もいいな、

ビールも基本だな、

ハイボールでキリッと締めるのも、

ガッシリした日本酒ってのもアリ!!

。。。まぁ酒呑みはそんなもんですけどー。。。

美味しいお酒が進む一皿、ぜひどうぞ(*´∇`*)



(余談)



美味しいお酒と言えば、

昨日は常連さまのタカシおじさんグループが

なんと日本酒一升をお持ち込み(○_○)

しかもそれが



そう、獺祭の純米大吟醸(右)なのです!!



実はいまtoricoでも

獺祭の純米大吟醸(左)を置いていて、

これはもぅかなり有名になってきた名酒ですが

同じ獺祭でもよく見ると種類いろいろ。



(左)toricoの獺祭は3割9分の磨き、

(右)お持ち込み獺祭は約5割ですが

絞りたて生酒、寒造り早槽、と

日本酒好きのヨダレがじゅるるなラベル。

「おんなじ獺祭のおんなじ純米大吟醸、

どれだけ違うか、一緒に飲み比べしよぅ!!」

と、獺祭祭?となりましたー("⌒∇⌒")ヒャホイ



これがねー、もちろん両方美味しいんですが

お酒中心で飲むならやっぱり

(左)の上品で繊細なのど越しがイイしー、

けどイベリコ豚と合わせて食中酒にするなら

やや味わいの強い(右)がピッタリだしー、

んーーーー両方美味しい(;>_<;)

という、なんとも酒呑みな結果となりました(笑)



飲み比べ大好きなtoricoスタッフ、

お持ち込みの一升をキレイに飲み干し

(あ、お客様と12名で、少しずつですよ?)

仕上げはワイングラスに移し飲み口を変えて

最後まで美味しくいただきましたとさ♪



飲食店なので本来は持ち込みNGなんですが

美味しいお酒をGETしたみなさま、

スタッフに味見させてあげる!!という場合は

ご遠慮なくお声かけください、

マイグラス持参でお待ちしておりまっす(´ 3`)

本気で飲みますけどね(  ̄▽ ̄)ウフー



それでは今日もご予約でほぼ満席御礼、

残りのカウンタ5席も埋まることを願いつつ

笑顔でガッツリお仕事頑張ります!!o(`^´*)

そして仕事上がりの酒がウマイぜ!!o(´∇`*)

(これだからまた喉が。。。)



同じカテゴリー(本日のオススメ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。