てぃーだブログ › toricoのトリコブログ › 本日のオススメ › 南国アイス♪(byナビコ)
食べログ

2013年08月05日

南国アイス♪(byナビコ)

こんにちは〜、

夏休み&週末のためか、観光のお客様が
昨日は何組かtoricoにもご来店…
地元密着toricoには珍しい日でした(*^^*)

でも週末名物?満席御礼バタバタ営業、
せっかく遠くから来ていただいたのに
お料理ゆっくりでゴメンナサイm(._.)m

沖縄は昨日も今日もお天気最高です、
暑い夏‼ 青い海‼ 楽しんでください( ´ ▽ ` )




さて…そんな夏の盛りにぴったり、
手作りアイスの新作が登場でっす(o^^o)



『パッションフルーツの自家製ソルベ』
氷パインを添えて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ほどよい酸味が爽やか〜なパッションを
しゃりしゃり口どけのアイスにしました‼
オマケのパインは薄切りを凍らせて。

夏のだる〜んと疲れたカラダに
〆の別腹スウィーツ、ぜひどうぞ(^з^)-☆





実は暑くなってからというもの、
デザートご注文でのアイス率が急上昇‼

先日は過去最高記録を更新して
9名で9オーダー全部アイスΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
→嬉しい悲鳴…即刻売切れ‼でした。

大量には仕込めない手作りアイス、
売り切れの際はご容赦くださいm(._.)m
頑張って翌朝には仕込みますから‼

で、早速↓


卵黄をよく溶き、砂糖を少しづつ加え…



軽く温めた牛乳を加えながら混ぜます
(ナビコアイスは生クリーム不使用‼)



さらに軽く火にかけてから、
パッションフルーツのピューレを投入‼



凍らせては混ぜ、凍らせては混ぜ、
凍らせては混ぜ、凍らせては混ぜ…
アイスクリーマー欲しいな…(。-_-。)

シンプルかつ手間のかかる(笑)
手作りアイスなのでした☆〜(ゝ。∂)



ちなみにこの9名9アイス記録に並ぶのは
5名でカルボナーラ5杯
3名でササミ9串などなど…

本当にね、コレ光栄なことと思います、
それだけ選んでいただけるわけで…
たとえ焼き台がつくねで埋まろうとも↓



記念写真を撮れるぐらいの心の余裕で、
こういう時も笑っていたいものです…
(が、作ってる本人は必死‼)(笑)




それではそれでは。
本日もなにかのお祭りを期待しつつ?

いつものように美味しい食事と旨い酒、
そしていつものスタッフで。
お客様をお待ちしておりまっす(・ω・)ノ


同じカテゴリー(本日のオススメ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。