てぃーだブログ › toricoのトリコブログ › 本日のオススメ › 今日のお客様 › 焼くと美味いモノ♪(byナビコ)
食べログ

2014年04月09日

焼くと美味いモノ♪(byナビコ)

こんにちは〜、

飲食店のブログとして大丈夫なの?
というぐらいお料理記事を載せてない
雑談ばかりのtoricoブログですがσ(^_^;)

今日は美味しい写真からいきますよ〜☆
炭火焼きでこんなの焼いてみましたっ↓



そう、厚揚げ豆腐です(o^^o)
これを炭火でじっくり焼いちゃって、
外はパリパリ、中はほわほわ、炭の香り‼︎



たっぷりのしらすを乗せて青葱ポン酢…
もう見ての通り、和酒に無敵の一口です‼︎

こんな新作和風メニューのあるときは
誰か和酒好きさんが来てくれないかな〜♡
と思っていたら↓



カモがネギしょってィャご来店ですっ‼︎
常連さまのゆかっしゅかしまさーん‼︎
しかも手土産付き…きゃー焼いちゃう?



鰯の腹にたっぷり明太子を詰め込んで♡
エイヒレ味醂干には清酒をかけてから♡
どちらも和酒にピッタリ…飲むしかない‼︎

そんなゆかっしゅのため、とっておき。



『蓬莱泉 明眸志野(めいぼうしの)』
瓶内発酵スパークリングの濁り酒です‼︎

開けたら噴き出すほどの激しい発泡で、
でも泡は上質な細やかさ、舌当り柔らか
シャンパンみたいな…特別な日のお酒♪

そうです、この日はお祝いだったのです‼︎
ゆかっしゅお誕生日おめでとう‼︎(o^^o)
周りのお客様も巻き込んで、全員乾杯〜‼︎



toricoスタッフとは男子会の飲み仲間で、
酔っ払っても楽しい、心のあったかい男
みんなが大好きなゆかっしゅ‼︎

今年もtoricoをよろしくお願いします‼︎



さて、そんなお祝いもあれば、
沖縄を離れた常連さまとの再会もあり…
茅ヶ崎土産を持って来てくれたのは↓



相変わらず仲良し♡のイトウ夫妻登場〜‼︎
横浜の雅さん、東京のやびく夫妻
torico常連ズ関東支部やってます(^з^)-☆

「なんだか久々って気がしないね〜」と
おしゃべりさせてもらいながら、
早速、お土産のコレ、焼いちゃいました‼︎



マヨと醤油少々、柚子一味を添えて、
もちろん、これまた旨いに決まってる〜‼︎
番外編でパスタも作ったりして(O_O)↓



それからいつも素敵な国眼さんから‼︎
お土産の柿の葉寿司…焼いちゃった〜↓



ほんのり焦げ目がついたぐらいで、
葉っぱの香りがもう素晴らしいっ(⌒▽⌒)
炭火焼き柿の葉寿司、まぢでお勧めです‼︎




…というわけで。

炭火で焼いて旨いもの特集のはずが、
お客様からのお土産をモリモリ食べてる
相変わらずのtoricoの様子に…( ̄▽ ̄)

みなさん、いつもありがとうございます‼︎
今後も炭火で焼いてみたいものがあれば
ご遠慮なくお土産してください〜(笑)

あ、たまにハズれることもありますが↓



それではそれでは。

お土産以外にも、炭火で美味しいお食事‼︎
炭火に合う和酒にワインにビールに諸々‼︎
今夜もアレコレご用意しております^ ^



同じカテゴリー(本日のオススメ)の記事

この記事へのコメント
近日中、torico常連ズ東京本部オフ会、開催予定!
Posted by 雅 at 2014年04月09日 22:04
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

雅さん、もちろんtoricoTシャツかtoricoポロで♡
あーナビコもそっち参加したーーーーい!笑

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted by ナビコ at 2014年04月11日 11:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。