てぃーだブログ › toricoのトリコブログ › 本日のオススメ › サンマ祭、大爆発‼︎(byナビコ)
食べログ

2014年10月24日

サンマ祭、大爆発‼︎(byナビコ)

こんにちは〜、

昨日、今日と2日間限定のイベント、
toricoのサンマ祭( ´ ▽ ` )ノ
岩手県宮古市直送のピッカピカ秋刀魚を



オープン直前に納入、も〜鮮度最強‼︎で
大急ぎで捌くえいちょりシェフ。
見守るスタッフはヨダレが出ます(^◇^;)



まずは鮮度一番のうちにお刺身を〜♡
肉厚で全く臭みのない青魚って、
特に沖縄では本当になかなかないですよ‼︎



大ぶりの秋刀魚さま丸々一本分の刺身‼︎
これで一皿500円って価格設定、お祭り‼︎


さらに、鮮度が命のお魚だからこそ…
toricoの板前?ゆっきぃ‼︎握っちゃいます‼︎



ふわっと甘い寿司飯と、とろける秋刀魚‼︎
刻みミョウガのアクセントを加えて
ほとんど芸術品、たまらん‼︎ 大ネタ握り♪



これ2貫で200円って、価格設定が……

ちなみにこの日の賄い?裏メニューで、
握りをさらに炙ってみました〜(≧∇≦)
贅沢の極み過ぎて、悶絶なんですが…↓





そしてワイン派のお客様から絶大な
支持を得たのがこちら、カルパッチョ↓



EXバージンオイルと醤油と岩塩、レモン‼︎
シンプルな味付けだからこその旨み♡
これまた500円って価格設定がぁ〜σ(^_^;)


そしてラスト、問答無用の炭火焼き。
てゆーかtoricoでコレは外せません‼︎



外は香ばしくカリっと。中はふわっと。
焼酎でも日本酒でもビールでも無敵です‼︎
だからこれが500円て価格設…(以下略)



というわけで最強布陣のサンマ祭☆



当初は「平日だし、お客様くるかな?」
「5人前ぐらい仕込めばいいかな?」と
甘く見ておりましたが。

お陰様で…ゆうべは大爆発∑(゚Д゚)
あんなに働いたの久々っ(←問題発言)
というぐらいの満席御礼、大感謝です‼︎



大量に仕入れてますが、コレ完売します‼︎
今日が今年ラストのサンマ祭です、
おなかを減らして是非どうぞ( ´ ▽ ` )ノ♡



(おまけ)



ゆうべはサンマお代わりのお客さまも
たくさんいらっしゃったんですが…
なんといっても最高記録はキッシー♡



カルパッチョ、握り、炭火焼きの3種を
お一人でオーダーされた猛者です(°_°)
スレンダー美人でなおかつ大食い♡笑

そんなキッシーが大好きだ(≧∇≦)



同じカテゴリー(本日のオススメ)の記事

この記事へのコメント
相変わらず価格設定が・・・・・・以下略。
Posted by 雅 at 2014年10月24日 22:51
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

雅さん、コメントありがとうございまっす(≧∇≦)

まぁtoricoの価格設定は、不治の病というか、趣味みたいなもんなのでぇ〜σ(^_^;)
同業先輩と飲んだ時にこの話をしたら、原価を考えたら700から900円にしとけ〜と言われちゃいました(^◇^;)実質赤字?!笑

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted by toricotorico at 2014年10月26日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。