てぃーだブログ › toricoのトリコブログ › 2017年03月
食べログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年03月14日

結婚式とDIT!!!(byナビコ)

こんにちは〜、

前回ブログでもご案内させていただきましたが、
3月11日に常連さまのパーパーとのーりーが挙式♡
toricoさんはお店を休んで参列いたしました(*'▽'*)



この日は週末、那覇めしグランプリとも重なり、
ご来店ご予定の方からのお電話が多数……
でも!申し訳ありませんが、お式の間は
転送電話もカットさせていただきましたm(_ _)m

だって!この日の主役は、パーパーとのーりー!



2人の笑顔を見て乾杯、周りの笑顔を見て乾杯、
自分たちも笑顔で乾杯、もぅ仕事のことは頭の外!
↓あ、常連さんのけーこちゃんもいい笑顔です♡



toricoの常連の方ならよくご存知と思います、
パーパーとのーりーの人柄。雰囲気。気遣い。
たくさんの友達に大事にされる、愛すべき2人。




この2人が沖縄で出逢って結ばれて、
そのお式にtoricoがスタッフ全員で出席できること
ホントにホントに嬉しくて、
ハイ、写真撮りまくり、泣きまくりのtoricoです。



のーりーの心のこもった感動的なシーンもあれば、
パーパーの照れまくりの笑えるシーンもあり
(↓この巨大クラッカーの金の紙テープを
ずっと足に絡めたまま退場しようとしてたよ!笑)



笑って泣けて、やっぱり綺麗で、感動しました。
ホントにおめでとう。
お式に呼んでくれてありがとう!



……という、その数時間前。
朝から写真の加工をするえいちょりシェフと、
なにやら工作を始めるナビコ……



そしてちひろうじはペンキの2度塗り3度塗り、
そうです、DIYならぬDO IT torico-self?!
最近torico内流行、手作り作業始めてます(๑•ૅㅁ•๑)



ちひろうじが作っているのは、店内の飾りもの。
トイレのお休み案内の掲示物も、可愛く手作り♡



そしてナビコが作っているのは、お祝いの品。
toricoスタッフみんなの写真と、メッセージと……



左上は、常連ゆーみーさんの手描きの色紙!(驚)
右下の『ご祝儀額縁』は、ゆっきぃの発案!(笑)
新郎新婦には内緒でサプライズご用意しました〜



うん、ウケてたようです、良かった良かった(*'▽'*)

toricoさんは相変わらずビンボー手作り派ですが、
お式に参列出来なかった常連さんからの気持ちも
ぎゅうっと込めて、みんなの写真を贈りましたよ☆



こういうのがtoricoらしいなぁ、とつくづく思う。
そして。
手作りの作業をしながら思うことが、もう1つ。



この3月11日は、東日本大震災から6年の日。

写真の中でパーパーと乾杯してる、常連まっちゃん
(まっちゃんは、岩手県出身。現在は青森県在住。
詳しくはtorico過去ブログにいろいろと。)



晴れやかな結婚式の日は、
かつて震災のあった日。
だから今日を大事にしなくちゃ。
今日一緒にいる常連さんを、大事にしなくちゃ。



torico愛を背負ってくれる、大好きな常連さん。
こんな人たち他にいない。
結婚式には呼んでください。お店休みます。

人生の大事な日を一緒に過ごそう。



……というわけで。次の不定休は29日(水)!

稀に週末にもお休みをいただいたり、
転送電話に出れない夜もありますが、
どうかどうか、ご理解お願いいたしますm(_ _)m



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

torico
098-857-5016
18:00〜24:00

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ  


2017年03月10日

3月11日お休みします!!!(byナビコ)

こんにちは〜、

なにかあった時にしかブログUPしないtoricoです、
今日は大事なお知らせとメッセージが!!!



そうです、またまたお休みをいただきますm(_ _)m
今回も常連さまの結婚式のため、
スタッフ全員お休みをいただいて参列イェー☆



↑のtoricoの窓のカレンダーにも告知してありますが
最近は定休日以外のアップデート休日を不定期で!
月に2回、大事な時だけ休ませていただきます。

↓ナビコの力作、歪んだカレンダー!笑笑


「せっかく来たのに休み?」ってならないように
すいません、なるべく早めに告知しますね、
お休み予定はブログ・facebook・店内トイレ、
そしてお店の窓にどどーん!と書いてます☆



お休みが増えたことには、賛否両論。
そりゃー日々の営業も頑張らなくちゃだけど、
でも、toricoさんは常連さんが大好きで(╹◡╹)♡



いつもみんなをパーッと明るくする、パワーのある
(でも実はとっても優しく気ぃ遣いの)のーりー、



ハジカサーウチナー男子の代表格?(でも実は
飲んだらカラダを張って笑いを取る)パーパー、



いままでtoricoを可愛がってくれて本当にありがと‼︎
こんな優しく楽しい2人の結婚を、
toricoはまぢで心から心から嬉しく思っています。

……というわけで。まず乾杯。



明日はtoricoスタッフ4名お休みをいただき、
ガッツリお祝いしてきます!飲むぜ!←メイン



なお次のアップデート休日は3月29日(水)です。

今日10日(金)と明後日12日(日)は通常営業!
みなさまのご来店をお待ちしております(*'▽'*)


(おまけ)


そういえば、今日はもう1つお祝いのお知らせが。
3月10日といえば、お誕生日の人がいました……
toricoの予約ボードにもちょこっと登場してます↓



やっちー、お誕生日おめでとう。
今年もなにかする予定はありませんが(キッパリ)
今年もムダに元気に、いいお誕生日を迎えてね!笑



↑幼少期ナビコ、やっちー(父)、うっくん(弟)

こう見るとやっちーあんまり変わってない?σ(^_^;)
やっちーは120まで生きると思ってます。
まだまだ折り返し地点だね。


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

torico
098-857-5016
18:00-24:00
火曜定休+アップデート休日2回

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ