てぃーだブログ › toricoのトリコブログ › torico news(まじめな) › 今日のお客様 › 盛況御礼と10月のtorico!!!(byナビコ)
食べログ

2017年10月04日

盛況御礼と10月のtorico!!!(byナビコ)

こんにちは〜!

ブログサボってませんよアピール(珍)‼︎
というわけで、先日のイベント
【ちひろの日本酒お勉強会】の様子を↓



残念ながら今回欠席のお客様から
「えー行きたかったぁ(;_;)」
「どんな内容だったの!?」
とお声も多いので、ちょっと自慢げに❤︎



まずは主役の日本酒\(^o^)/
見ての通りズラズラ〜っと全15種類、
プラス、お客様からのお持ち込みで4本!



「みんなで一緒にコレも飲もう〜」とか
「コレ美味しいよっ!飲んでみて!」
「俺の地元のお酒がね……」などなど



漢気あふるるお客様が気前よくご持参で
分けてくださった差し入れ日本酒たち!
ホントにありがとうございます!嬉し!



(あ、写真撮り忘れてるけど、
もう一本のお持ち込みは【貴】でした)
計19種類を飲み比べ、豪華すぎ\(^o^)/



で、乾杯はやっぱり泡モノから。
17:00オープンキッカリに集まってくれた
早い者勝ちメンバーで、開けました〜



【獺祭スパークリング】数量限定(@_@)
「全員分はないし、先に来たメンバーで
空にして証拠隠滅しとこう!」大作戦〜



この他【獺祭 等外23】や、
ワイン酵母を使った変わり種の日本酒、
度数46度の死ぬかもしれない危険なヤツ



ちひろうじの故郷 京都の地酒や、
いま話題の各地のお酒。みんなで自由に
飲み比べながら、自分の好みを探して。

……と同時に、おつまみも。



日本酒に合わせた和食のメニューから、



和風だけど洋食、洋食だけど和酒に合う
【西京味噌づけローストポーク】など
絶妙ラインの新作お料理や、



ちひろうじが京都時代に働いていた
【京漬物 もり】のお漬物(なんと7種)
コレやっぱり日本酒に最高よね〜❤︎とか



え?!意外なんですけど、和酒のアテに
野菜のトマト煮込み?!カポナータ?!
という組み合わせの楽しさとか、



やっぱりご飯もの欲しいよね、と、
ほっこりおむすび2種と赤出汁(*´꒳`*)ウフ
※翌日の二日酔い予防にもホント大事!



ご飯一升半を食べきりました(°▽°)わお
アサリ&山椒のおむすびと、
とろろこんぶ&柚子のおむすび。大好評!

※他にも色々ご用意していたんですが
写真を撮る前にみんな完食!(@_@)



常連さまからの差し入れでいただいた
ホールケーキ2種も、瞬殺でした(°▽°)
(酒の肴に甘いもの、アリなのね?!)

甘いといえばこちら、日本酒カクテルも



飛び入り参加バーテンダー エコのお遊び♪
日本酒をベースにしたマスカット系の
女の子ぽい(でも強い!)カクテルや、



46度の日本酒にコーヒー?Σ(・□・;)
絶対ヤバそうな(でも美味しい)やつ、
他にも柚子コショウやお出汁などなど
色んな組み合わせで遊んでもらいました❤︎



エコありがとうね〜\(^o^)/
そしてエコ嫁ちかちゃん(妊娠7カ月)
絶対飲めないのに楽しんでくれて、
あなたのそーゆーとこ さすがです(*´꒳`*)



↑あと、torico5周年【鶏5】ポロで参加の
上原さん、そーゆーとこが好きです❤︎
ちひろうじ6周年T、ナビコ7周年Tだよ‼︎
みんなでお揃い\(^o^)/



などなど。
北は北海道から、南は糸満まで(笑)
定員超えの24名さまにお集まりいただき
最後は人気投票までさせてもらい……



toricoの日本酒担当・ちひろうじにとって
ホントにお勉強になった1日でした!
ご参加の皆様、ありがとうございます!



で、居残りメンバーで焼肉二次会(°▽°)
あれだけ飲み食いしたあとに焼肉って?
と思ったけど、まぁ、それもまたアリ?



そんなこんなで大好評だったイベント、
【ちひろの日本酒お勉強会】盛況御礼!
うん、10月のスタートは最高でした❤︎



それ以外にも、10月のイベントあれこれ
10月の限定メニューもあれこれと。



10月は、焼きリゾット風ごはんが登場!
伊産チーズと牡蠣だし醤油が香ばしい、
スキレットで熱々の、〆ごはんです(*´꒳`*)



こんな感じで日々お楽しみが続くtorico、
イベントの日も、通常営業の日も。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

torico

098-857-5016
18:00-24:00
毎週火曜定休+月2回不定休

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


同じカテゴリー(torico news(まじめな))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。