てぃーだブログ › toricoのトリコブログ › 2017年02月
食べログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年02月17日

toricoの遠足???(byナビコ)

こんにちは〜、

ぽかぽか陽射しに恵まれた2月の木曜日、
toricoスタッフ4名、出勤前に早起きして……遠足!
豊見城市内のとある農園で、収穫祭だぁ♡



というわけで。友人DJのviva様が
実家でお父様とやっている野菜園にお邪魔して
有機無農薬の新鮮お野菜、見て触れて刈り取って!



torico初挑戦の、お野菜体験学習、してきました!
……といっても農作業についてはド素人の4人。
viva様のお父様からEMのことを聞いたり、



「コレなに?」「こっちは?」「食べれるの?」
「獲っていい?」「どうやって抜くの?ハサミ?」
たくさんの作物、なにもかもが初めてのtorico。



他にも色々ありましたが、とりあえず、
toricoですぐ使えそうなハーブ類とお野菜から……
ナビコは前菜で使うディル、こんもり生えてる!



えいちょりシェフは最近大好評いただいている
自家製ピクルスに、ビーツを使ってみよう!と挑戦
引っこ抜く作業って、農家っぽくて格好いい♡



それを見てゆっきぃが「俺も俺も」って……



んぐぐぐぐぐ……ってした割には、すぽん。
なんかちっさいけど。常にオチのある男ゆっきぃ。
とりあえず色んな大きさがあるのも、また自然?



ちなみに1番大きいのはナビコ抜きました!自慢!
……という感じで、色んな野菜を収穫させてもらい
その場で芋が何キロ、葉物が何束、と箱詰め。



なんだか農園の出荷作業ぽくて達成感があるぞ〜!
(torico女子はこういう作業が大好きだ!)
そして異様に手押し車が似合う、ちひろうじ。



みんなでワィワィ収穫と写真とお喋りで大笑い、
盛り上がってたらお腹空きました。
お野菜いっぱいあるし!そのままお昼ご飯しよー!



ビーツの新芽や春菊など採れたて野菜を洗って、
ハーブはハーブティを煮出して……と、
野菜といえばこの人、SAKOの女将さこさん登場!



さっきまで寝ぼけてた?のに、パパッとその場で
もっのすごい美味しいドレッシング作ってくれて
野菜のプロだな〜と、同業者ながらウットリ〜♡



みんなで1つの食卓を囲み、いただきまーす!
まさにオトナの遠足!(室内だけど!)
なんだか凄く贅沢なお昼ご飯をいただいてます。



viva様の手作り天然酵母パンにホッコリ和み、
素敵なレコードかけてもらい、
コーヒーも淹れてもらい、まったりした時間……



農家であるということ。食べ物を作る暮らし。
料理をしたり、部屋を飾ったり、音楽かけたり、
みんなと過ごしたり。心が豊かなviva様です♡

よっし!

toricoもたくさん刺激を受けて、いざ出勤じゃ!



torico名物ネギ大使が現れ、ネギ切りまくり!笑
つくねはもちろん、各種メニューのネギ、新鮮!
そしてゆっきぃは苦手だったパクチーを克服?



タンカンとパクチーのサラダ、できました!
ハッキリ言ってめちゃくちゃ美味いですヽ(´▽`)/
(ナビコはバケツに一杯食べられるレベル)



えいちょりシェフの色あざやかなビーツピクルスは
たぶんあと数日漬け込んだらいい感じになる筈。
ナビコも前菜にハーブを何種類も使えて、幸せ〜



葉も茎も無駄なく、賄いもお野菜豊富に使い、
すごく自慢したいんですが、すいません、
昨日はパタパタで、営業中は写真撮れず〜( ; ; )

とにかく。

viva様、米須野菜園のお父さんお母さん、
toricoにたくさんのお野菜と刺激と幸せを、
ありがとうございました!



もちろん、スーパーで買っても野菜は手に入る。
けど、今夜のtoricoさんで使われる野菜たちには
ステキな時間がギュッと詰め込まれているような?



きっと栄養もいっぱいです(主観的な栄養?笑)
美味しい時間を味わいに、
ぜひ今夜はtoricoへどうぞ(*'▽'*)

※あっ!今夜は早い時間テーブルご予約満席です、
カウンター席ご希望の方は、お電話お願いします♡

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

torico
098-857-5016
18:00-24:00

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

  


2017年02月05日

今日、楽しんでる!!!(byナビコ)

こんにちは〜、

まず最初に嬉しいご報告、というか、宣伝?
前回の【toricoのトリコブログ】↓↓↓
http://torico.ti-da.net/e9315663.html
soranoeオープニングイベントの特集が、なんと!



てぃーだブログの【新店舗紹介】記事として
てぃーだニュースに採用してもらえました(´⊙ω⊙`)
たくさんのアクセスも!ありがとうございました!



普段は、遠くにいる常連さま・スタッフ家族など
どちらかというと身内に向けての内輪ネタブログ。
ちゃんと見てくれている人がいるんだ〜、と驚き‼︎
さらに……



SNS上でも、toricoの日替わり限定メニューを
常連様が素敵に宣伝してくれて!宣伝効果〜!
……危機一髪の先週、
周りからのこういう応援が、沁みました(*⁰▿⁰*)♡


【で、本題。なぜ危機一髪だったかというと】


実は。ご報告が遅れましたが、先週29日から、
えいちょりシェフがインフルエンザA型に罹患。
5日間の療養中【torico3人営業】という大ピンチ‼︎



↑いつもの厨房もなんだか、がらーん。寂しげ。
夫婦2組で経営してるtorico、家族同然だからこそ
1人が欠けると……んー‼︎ 底ヂカラの見せどころ‼︎



↑普段はやたらヘルプに恵まれる日もあるのに、
こういうピンチの時に限って、3人っきり。
とりあえず定休日も出勤して、仕込みと事務作業↓



↑ピンチと言いつつ、やっぱり楽しんでたり(°▽°)

特に、このえいちょり不在のタイミングで
toricoとコラボイベントをしてくれたSAKOさん!
美栄橋の美味しいごはん屋さんの女将、登場です!



いつものtoricoとは全然違う形での、貸切営業。
SAKOさんのアートなお料理がtoricoを彩り、
盛り付けや食材の使い方など、ゆっきぃ猛勉強!



さらに店内に楽器が設置され、音楽隊もナマ、
お客様をノセて踊らせ、ゆっきぃもノッて踊り、
こんなパーティもあるのか〜!目がマル!(◎_◎)



派手なイベント事が苦手なtoricoさんですが、
チカラ合わせて動くとき、パワーUPする感じ。
toricoさん、もっと色んなことが出来るかも!(^O^)



この日のパートナーとしてtoricoを選んでくれた
SAKOさん、急遽ヘルプに入ってくれたvivaさま!
本当にありがとう、楽しかったです、ありがとう!



↑ちなみに、焼き鶏が苦手だというvivaさまが、
toricoの焼き鶏でトラウマ克服!のおまけ付き。
ゆっきぃのドヤ顔が小さく写ってました、ぷぷぷ!



ありがたいことに、えいちょり復帰と同時に
連日貸切のご予約も続き……
いまtoricoは毎日フルスロットル!って感じです。

でも、そんな毎日も楽しめてる。賄いも旨いし。



toricoらしく、ちょっとでも隙があれば
お客様と飲む!カラオケ!二日酔いして反省!
(※ちなみにtoricoのカラオケは、かなり本気です)



そして。そんな賑やかなtoricoの日々の中で、
ゆっきぃは今年も素敵なお誕生日を迎えました。
お客様からの深夜のサプライズに、涙、涙……



toricoは幸せだと思います。
しんどい時も危機一髪の時も凹んだ時も
互いに支え合い、お客様にもホント恵まれていて

日々の仕事を、怒涛の毎日を、楽しんでいる!



こんな風に毎日を楽しむ心を、
toricoに教えてくれた人がいます。
ゆかりさんです。
大事な常連さんであり、師匠であり、母的存在。



ゆかりさんご自身が、仕事もプライベートも、
この日・この瞬間を!いま!全力で!楽しんでる!
の、お手本のような女性。誰よりも楽しげです。



toricoがどんだけ影響受けたか、励まされたか、
ちょっとココでは言い切れないぐらいの、
(でもなんとかして伝えたい気持ちの)ゆかりさん



お誕生日、おめでとうございます(*⁰▿⁰*)大好きだ!

※またtoricoの内輪ネタブログになっちゃいますが、
それでいいのだ。toricoは常連さんLOVEなので
全世界に自慢です。今日はゆかりさんのお誕生日!



特別な1日、今日もtoricoでお待ちしています♡

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

torico

098-857-5016
18:00〜24:00

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ