てぃーだブログ › toricoのトリコブログ › 2011年02月
食べログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年02月27日

今日の営業のお知らせ!

こんにちゎww

週末の日曜日!
晴れてよかったです(^O^)


toricoはもちろん
今日も元気にランチ営業中です★



急ですが今日の営業のお知らせです!


今日の夜の営業は

誠に勝手ながらお休みとさせて頂きます。



明日からは通常通り営業しておりますので
何卒toricoをよろしくです♪



STAFF一同



  


2011年02月25日

今日のオススメ~!


こんばんみ(^O^)


今日もtoricoは元気です!



週末だとゆうのに
予約はあまり入っておらず……

お席空いてますよーーーー!!




と叫びちらしたいです…(泣)




でもでもでもでも。。。







今日も一生懸命頑張りまーす(●^o^●)




ではそんなtoricoの日替わり
オススメメニューのご紹介!!


2/25(金)のオススめは……





・味噌漬けクリームチーズとトマトのおつまみ

・イタリア風いろいろ野菜のトマト煮

・フォアグラ入りやんばる若鶏のレバーペースト

・本日のスパニッシュオムレツ
(今日はジャガイモとトマト☆)


・菜の花とセミドライトマトのペペロンチーノ

・骨つき豚の英国ビール煮

・トリッパの煮込み







これだけではあーりません!



書ききれないのでここまで!


メニューには

グランドメニューの他にも
日替わり・月替わり

と、たくさんのお料理がありますので
飽きること無くいろんなお料理を
楽しんで頂けたらな~と思っておりまする(*^_^*)



パスタもあれば焼き鳥もある!

ピザもあれば牛スジなんかの
おつまみもご用意しております(^O^)



ドリンクもビールに泡盛!
日本酒にワイン!芋焼酎!

などなど……




そんなtoricoでお待ちしてます!!





…おまけ…



ナビコ作!

エイ〇ョリの似顔絵??





何故裸なのかはワカリマセン!

みなさん変な想像しないように!!!!!笑




…END…


  



2011年02月25日

今日もランチやってまーす☆

こんにちゎ~\(~o~)/

今日もいいお天気で何よりです◎


皆さん!元気に頑張りましょー(^O^)


元気が出るtoricoのランチのご紹介★

今週の週替わりパスタは……







LUNCH(1) torico風ロコモコ ¥900


地鶏の自家製手ごねつくねで作る
toricoオリジナルの和風ロコモコ!!!
とろ~り温泉卵を混ぜて召し上がれ☆




LUNCH(2) 三日間煮込んだ本格派!
     特製和牛すじビーフシチュー
 ¥1,000


英国ビールを使い和牛のすじ肉をとろっとろに
煮込んだ本格ゼイタクなビーフシチューです☆
パンまたはライスでどうぞ!!




LUNCH(3) 県産豚ロースのグリル ¥900


やわらかい県産豚を炭火でグリル!
余分な油は落として旨味を閉じ込めます☆
ソースも選べるメニューです(^O^)
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・ガーリックトマトソース
・マスタードクリームソース
・おろし玉ねぎのビネグレットソース
・フレッシュトマトと大葉のサラダ仕立て
この四種類の中からソースをお選びください!!
パンまたはライスでそうぞ!






LUNCH(4) 今週のオススメパスタ ¥800

えいちょりシェフが旬の素材で作るパスタ!!
週替わりとなってます!今週はこちら☆
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
エビとクレソンのオイルパスタ


毎回人気のエイチョリが作るパスタ!
今週はプリプリのエビが入ってます★





さぁ~!今週も残りちょっと!!


週末は是非
toricoへ!!笑




もちろん平日も
大歓迎中です!!!






ではお待ちしてまーす◎◎







  



2011年02月21日

晴天でのオススメ◎


どーもー(^O^)

今日はいいお天気になってくれて
ご機嫌のtoricoちゃんです(●^o^●)



あまりにも空が澄んでたので
思わず撮っちゃいました☆





ではでは…今日のお天気!

いや。オススメです(^O^)





・キンメダイのカルパッチョ

・ひよこ豆とソーセージのピリ辛トマト煮込み

・自家製オリーブマリネ

・焼きナスの柚子マリネ

・鶏こころのガーリックオイル煮

・レバーのゴマ塩風味

・超特大!自家製ソーセージ

・菜の花のオイルパスタ

・桜エビとアンチョビの香ばしピザ



この他にもたくさん美味しいお料理
ご用意してますので(^O^)


もう春っぽくなってきたので
メニューにも春らしいものが登場です☆



今日もお席にだい~ぶ余裕がございます!(泣)




是非toricoへ!!


お待ちしてます(^◇^)





…おまけ…


昨日は楽天vs巨人のオープン戦でしたね!


帰り際にtoricoに来て下さった
お客様も居て賑わいました(*^_^*)


そして昨日はハロウィンにも仮装してきて下さった
上原こーずー様のお誕生日会を
toricoで開催してくださいました★


サプライズでのケーキとシャンパン!
すごく幸せそうでよかったです♪


写真を撮ってなかったのが残念ですが(;_;)


toricoを選んでくださってありがとうございます!!!


素敵な年にしてくださいネ(●^o^●)




…END…


  


2011年02月17日

本日のオススメ!!!


こんにちゎ~(^O^)/



昨日のちょっとブレイク噂発言。


撤回します!!!!!(+_+)




毎週のように暇な水曜日でした…(涙)


ざんねん~(--〆)






では気を取り直して!

今日のオススメでーす(^O^)/





・特製牛スジ煮

・甲イカのバジルマリネ

・国産白ネギの炭火グリルマリネ

・鶏こころのガーリックオイル煮

・炭火焼き!キノコ3種のグリルマリネ

・イタリア風いろいろ野菜のトマト煮込み

・トリッパの煮込み

・骨付き豚の英国ビール煮




そしてそして!!


新しい日本酒入りましたー(^O^)


超辛口吟醸酒
黒ばくれん
   山形県



非常にキレるきりっとした辛さ!

数量限定のお酒なので是非この機会に★






では今日も頑張りまーす(^O^)

toricoで会いましょう★








  


2011年02月16日

本日のオ・ス・ス・メっ★


こんばんゎ~(^O^)/



最近ブレイク中と噂のtoricoちゃんです(●^o^●)
(物的証拠は特にございません!!笑)


今日も忙しくなってくれー◎



そんなtoricoちゃんの今日のオススメ!!




・甲イカのバジルマリネ

・炭火焼きナスのゆずマリネ

・茎わかめのペペロンチーノ風おつまみ

・鶏砂肝のガーリックオイル煮

・県産豚トロの炙り

・バジリコのトマトソースパスタ

・桜エビとアンチョビの香ばしピザ


etc…


他にも美味しいお料理たくさん★




是非toricoへ!!


お待ちしてまーす(^O^)/


では頑張りますーす(^O^)////

  


2011年02月16日

今日からランチです★

おはようございます\(~o~)/



今週も変わらず今日からランチやってます!!



今週はどんなパスタでしょー♪♪


LUNCH(1) torico風ロコモコ ¥900


地鶏の自家製手ごねつくねで作る
toricoオリジナルの和風ロコモコ!!!
とろ~り温泉卵を混ぜて召し上がれ☆




LUNCH(2) 三日間煮込んだ本格派!
     特製和牛すじビーフシチュー
 ¥1,000


英国ビールを使い和牛のすじ肉をとろっとろに
煮込んだ本格ゼイタクなビーフシチューです☆
パンまたはライスでどうぞ!!




LUNCH(3) 県産豚ロースのグリル ¥900


やわらかい県産豚を炭火でグリル!
余分な油は落として旨味を閉じ込めます☆
ソースも選べるメニューです(^O^)
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・ガーリックトマトソース
・マスタードクリームソース
・おろし玉ねぎのビネグレットソース
・フレッシュトマトと大葉のサラダ仕立て
この四種類の中からソースをお選びください!!
パンまたはライスでそうぞ!






LUNCH(4) 今週のオススメパスタ ¥800

えいちょりシェフが旬の素材で作るパスタ!!
週替わりとなってます!今週はこちら☆
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
桜エビとキノコのペペロンチーノ


桜エビの香りがなんとも言えない!
キノコとの相性も抜群★
STAFFお気に入りのパスタです(^O^)






今週はこちらのランチメニューです!!!

また今日から晴れてくれると嬉しいですネ!



ではtoricoでお待ちしてまーす(^O^)

アディオス(^^)/~~~



  


2011年02月14日

バレンタイン・デイ・キッス★

こんばんみー(^O^)



毎週月曜日はお暇なtoricoです(泣)!!

更に雨とゎ……どーなるんでしょう((+_+))




でもでもでもでも。。。

今日はHAPPY バレンタイン(*^_^*)


男性陣はいっぱいもらえるといいですネ☆

千尋も、今日はもらう側に……チガウカ!!笑





ってことでトリコでは今日来て下さった
男性のお客様に愛をこめてハート




可愛いでしょ??




では、今日のオススメです(^O^)



・自家製スモークチーズとミモレット
 パルマ産生ハムの3種盛り


・鶏こころのガーリックオイル煮

・イタリア風いろいろ野菜のトマト煮

・フォアグラ入り県産若鶏のレバーペースト

・ベーコンと小松菜のペペロンチーノ



そして常にオススメなのがピザレバー!!!



toricoの2大人気メニューです(^O^)


是非toricoへ!


では素敵なバレンタインを

toricoで過ごしてくださいネ♪笑



お待ちしてまーす\(~o~)/








  


Posted by torico at 17:45Comments(1)toricoの雑談

2011年02月12日

本日のオススメ!!!!

はーい!こんばんゎ\(~o~)/



また寒くなりましたね…



けど!今日も元気に頑張ります(^O^)





はーい!そこで本日の日替わりオススメMENU★




・ポルチーニ茸のクリームリゾット



・レバーのゴマ塩風味



・さつま地鶏のタタキ

・やずのカルパッチョ

・焼きナスの柚子マリネ

・キノコ3種のグリルマリネ

・ウニたっぷり!トマトクリームパスタ







ざっとこんな感じです(^◇^)


ではtoricoでお待ちしてまーす(^O^)♪






余談ですが…。

最近blogを見て来て下さるお客様も
ちょこちょこ増えて来ています!

すっごい嬉しい(*^_^*)


ブログでもお話してても関西なまりなので
すぐに千尋とばれますよネ!!

でも言われた時は嬉しくて
「はい!ワタシです!!!」

見たいにウキウキで答えるんです☆笑





でも……






大体…70%ぐらいの方に






誤字脱字が多いことばれてました((+_+))







きゃーーーー(゜o゜)






みなさん良く気づきますね…





感心!!!笑






本人は何回も間違ってないと確認してから
UPしてんのに・・・・(--〆)






最近全く本なんて読んだことない!
絶対読みたくない小説にはまってしまってるので
(そのくせ、分からない漢字が多すぎて飛ばして読んだりすることも多々…笑)



もうちょっと漢字勉強します(^_^;)




間違ってたら遠慮なくご指摘を
ゆたしくうにげぇさびら~(^O^)






ではtoricoでお待ちしてまーす(^O^)★






  


Posted by torico at 17:49Comments(0)toricoの雑談

2011年02月10日

いい天気だ◎



おはよーございます(^O^)



今日もいいお天気ですネ!

お昼から曇ってくるみたいですが…



昨日は黄砂と思ってましたが
実は煙霧らしいです!!!!

その煙霧がどーゆーもんなのかは
よく知りませんが!笑




こんないい天気の日にゎ。。。


最近桜が咲き始めてるのでそれを見ながら
プラ~っとお散歩なんかしてみたりー!

部屋の窓を全部開けて空気の入れ替え
なんかをするのも気持ちよさそうー!!!!!

toricoにランチに来るのも
すっごくいい考えー!!笑






ほら……よだれが…………







と、ゆうことで・・・・


お待ちしてまーす(^皿^)





  


Posted by torico at 11:44Comments(2)toricoの雑談

2011年02月09日

今月のオススメー!!!


DRINKの新入荷の案内はして
FOODのほう忘れるとこでした……



今月も料理人のボクチャン2人が
腕をふるって、愛情たっぷりで
美味しいお料理が勢ぞろい!!!!



早速ご紹介しまーす(^O^)


まずは、先月から大好評で引き続きのおつまみ!


炭火焼きえだまめ



おつまみの王道とも言える枝豆を
toricoならではのアレンジ☆

炭火で焼いた枝豆はホクホク~!
そして皮のお焦げも香ばしくて美味!!!




特製牛スジ煮


和牛のスジ肉を使用しており
英国ビールでじっくり煮込んでます!

ゴボウとレンコンの旨味も
味わえるtoricoの人気メニューです★



次は今月のPIZZA


桜エビとアンチョビの香ばしピザ



香りゆたかな桜エビは以外にもピザに合うんです!!!
彩りも春を感じさせる和風テイスト!

今月限り!期間限定の自信作です☆





今月の燻製


やんばる若鶏の桜チップスモーク


県産のやわらか若鶏をお店でスモーク☆
ほんのりワサビのオリジナルソースでどうぞ!!

ビールはもちろん、日本酒や焼酎にも合う優等生!





今月の炭火焼き


県産豚トロの炙り
~おろし梅肉ソース~



県産のジューシー豚トロを炭火焼きして
大根おろしと梅肉!そして大葉で
あっさりと召し上がれます★





今月のガッツリ系


骨付き豚の英国ビール煮


スペアリブをじっくりビールで煮込んで
やわらか~く仕上がってます!!

骨からスルっと取れる味のしみた
美味しいお肉はメインにもピッタリ☆
がっつりかぶって頂きたい!!!(^O^)





今月の新メニュー


トリッパの煮込み



イタリア版「もつ煮」!!!
牛の胃袋(ハチノス)をハーブとトマトで煮込みました!

モツ大好き人間には目がない一品☆☆




以上が2月のオススメです(^O^)





是非toricoで美味しい料理と楽しい時間を
過ごせていただけたらな~と思います!!



STAFF一同お待ちしてまーす(^O^)♪

























































  


Posted by torico at 19:52Comments(0)toricoの FOOD MENU

2011年02月09日

黄砂の影響なんかな?



なんか晴れてるのに霧がかかってるような

曇ってるのか?


どうやら黄砂みたいですね!!


京都でも黄砂の影響があるのに
沖縄なんてもっと近いから
そりゃそーやろー!と1人で納得。。



でもtoricoは元気に営業してます(^O^)


今日のオススメのご紹介ー★




・タマンのカルパッチョ
(バジル&シーザーのサラダ仕立て)

・はたけしめじのベーコン巻
(京都から直送の大粒のしめじです!!)


・レバーのゴマ塩風味
(リピーター率NO.1の人気者!)


・白ネギのグリルマリネ
(ネギの甘みとトロっと感がたまらん!)
 



他にもまだまだいっぱいあります!

が、、、きりがないので(汗)



今日も美味しいお料理をそろえて
お待ちしてまーす(^O^)




うちの人気者!!
レバゴマちゃんです(*^_^*)


あーーーーーー。。。

見ただけで生唾飲み込んだ・・・笑




  


2011年02月09日

今週もランチ営業してます!

おっはよ~ございま~す!!

すっごいいい天気が続いてて
気分もいい千尋です(^O^)



今日からランチ☆
もう、OPENしてまーす(^O^)






では今週の週替わりパスタは…?





LUNCH(1) torico風ロコモコ ¥900


地鶏の自家製手ごねつくねで作る
toricoオリジナルの和風ロコモコ!!!
とろ~り温泉卵を混ぜて召し上がれ☆




LUNCH(2) 三日間煮込んだ本格派!
     特製和牛すじビーフシチュー
 ¥1,000


英国ビールを使い和牛のすじ肉をとろっとろに
煮込んだ本格ゼイタクなビーフシチューです☆
パンまたはライスでどうぞ!!




LUNCH(3) 県産豚ロースのグリル ¥900


やわらかい県産豚を炭火でグリル!
余分な油は落として旨味を閉じ込めます☆
ソースも選べるメニューです(^O^)
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・ガーリックトマトソース
・マスタードクリームソース
・おろし玉ねぎのビネグレットソース
・フレッシュトマトと大葉のサラダ仕立て
この四種類の中からソースをお選びください!!
パンまたはライスでそうぞ!






LUNCH(4) 今週のオススメパスタ ¥800

えいちょりシェフが旬の素材で作るパスタ!!
週替わりとなってます!今週はこちら☆
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
糸満産バジルのトマトソースパスタ


糸満のあぐりぴあさんのバジルを
たっぷり使ったトマトソースのパスタ☆

バジルとトマトの相性は文句なしです!!!






今週も頑張りまーす(^O^)


元気に夜も営業してますので
そちらもヨロシクねん(*^_^*)




  


2011年02月08日

新入荷です!!

もう気づけば2月も8日。。

早いもんですね~!


新しく日本酒と芋焼酎が入ったんですが

ブログでお知らせするの遅くなっちゃいました…

すいません((+_+))




でゎ早速!!!!!!!!!!



まずは日本酒★




本醸造 銀嶺立山 (富山県)

 ほのかな芳酸香。

 スキっとした旨味と上品さを
 合わせ持っている辛口。

 味わいしっかりなので
 常温~ぬる燗でも旨い!!







純米酒 越の井月 (新潟県)


 口当たりやわからで
 ほどよい酸味が感じられる。

 するする飲めるのに
 純米酒の美味しさを存分に
 ご堪能いただけます。





今月はこの2本です!!!

是非新しい日本酒を味わいにいらしてください☆





そして次は芋焼酎!!!!!!



   薩摩茶屋

 水割りでもお湯割りでも
 どちらも旨い!!!

 クセが強いのに万能性のある
 美味しい焼酎です。
 焼酎好きさんに是非!!!









  黒さつま

 黒麹仕込の独特の甘さと
 香ばしい香りの焼酎。

 温めてやさしく
 冷やしてキリリと飲める一本!





芋焼酎はこの2本が新入荷です★


早速常連様の芋好きさんにも
おためし頂いて好評でした!(^O^)





そして、今回は梅酒も新人が入りました(^O^)


石垣から直送の数量限定品!


  しぼり梅酒

 請福酒造が限定品として
 2年ぶりの作りました!

 濃厚な梅の香りと味。。

 ほんのり甘さもあり
 女性にピッタリの梅酒です★

 数量限定になりますので
 お早めに!!!!!!!!!









今日は定休日ですので
明日からまた頑張りまーす(^O^)





以上です!

toricoの新しいお酒を是非
味わいにきてくださいね(^O^)




…おまけ…

ナビコが携帯を変えました!

アンドロイドに!!!!!!!!

機械音痴ぶり発揮してます!



これは2カ月かかるな…笑



…END…

  


Posted by torico at 11:00Comments(0)toricoの DRINK MENU

2011年02月07日

今日のオススメ★



こんばんゎ~(^O^)



昨日も日曜にしては珍しく?
いっぱいのお客様でtoricoは賑やかでした!

週末の3日間、バタバタしちゃったけど
楽しかったです(^O^)

みなさんありがとうございました(*^_^*)




さて、今日は月曜日……
2月7日。なんの日でしょうーか??


千尋の妹、夕貴の誕生日です☆
(本当に個人的なことですが…笑)


まぁそんなことは置いといて
今日の日替わりオススメのご紹介です!


・鶏レバーのゴマ塩風味
(本当にすぐ売り切れますのでお早めに!!)

・県産豚トロのおろし梅肉ソース

・鶏すなぎものコリコリガーリックオイル煮

・本日のスパニッシュオムレツ
(今日はじゃがいもとトマト)



今日も美味しいお料理と

美男美女がお待ちしてまーす(^O^)
(調子に乗るな!と怒られマス…笑)




…おまけ…

昨日はお誕生日の方へのケーキを
ナビコが手作りしました!!!

予想以上にキレイにできて本人もビックリ!!笑

「ちょっと!写真撮って!!!」
と言われたので載しときます。。



見事な出来栄えです☆


  


2011年02月06日

本日のオススメ!!!



こんばんわ(^O^)

今日も元気に営業中でーす(^O^)



昨日は久々の


満席御礼でした(*^_^*)
ほんまに皆さんありがとうございました!!!


とゆうことで、

今日の日替わりオススメは……


・メダイのカルパッチョ

・トリッパ(ハチノス)の煮込み

・自家製、鶏胸肉の桜チップスモーク

・生湯葉とクリームチーズのおつまみKING

・桜エビとアンチョビのピザ



このほかにも書ききれないぐらい……
いっぱいご用意してお待ちしてまーす(^O^)



今日もヨロシクです★

頑張りまーす(^O^)





  


2011年02月03日

本日のおすすめ!!

前菜から

新鮮!!こいわしのマリネキラキラ 

フォアグラ入りやんばる若鶏のレバーペーストたまピヨ 

炭火焼き!3種のキノコのグリルマリネ炎


炭火焼きからは



ホクホクの炭火焼き枝豆ベー



自然豚のスペアリブ炙り焼きうちかび



牛ヒレ肉の炭火炙りステーキシーサーオス
ガーリックトマトソースで



そして本日のspecial!!



うにのトマトクリームパスタキョロキョロ



桜エビとアンチョビのpizzaサクラ












↑は只今大好評のうにパスタの写真です!!
写真撮りもかなり腕を上げたと思います僕ボクサー



他にも、京都直送の生湯葉やでっかいはたけシメジなどメニューに加わってるので是非遊びに来て下さいね島とうがらし




今日は先ほど自分の母から誕生日ケーキを貰ったのですが、28なのに27のろうそくが・・・・・
実の息子なのだろうか・・疑惑浮上!!の炭火焼き担当ゆっきーからでした
パー