てぃーだブログ › toricoのトリコブログ › toricoの FOOD MENU › 本日のオススメ › 今日のお客様 › 酒好きさんたちへ♪(byナビコ)
食べログ

2014年10月01日

酒好きさんたちへ♪(byナビコ)

こんにちは〜、

気がつけば10月突入っ∑(゚Д゚)なのに、
前回ブログで「日本酒も総入れ替え‼︎」と
書いておきながらUP遅れました…コレ‼︎↓



今回は4本ご紹介ですね、その中でも
ブログUPを待たずに既に完売しそうな
人気なのが↓左側の山形『じょさねぐ』‼︎



庄内弁で『気軽に』という意味らしい、
不思議な名前と、まろやかな甘みが特徴‼︎

お隣の『銀嶺立山』は富山県の本醸造。
じょさねぐが売り切れても、こちらは
定番の日本酒としてスタンバイしてます‼︎



それから↑左側の熊本『美少年』は
いまの時期お魚に合わせたい純米吟醸☆
ちょうど秋刀魚の串焼きもやってるし〜♪



お魚には常温、燗酒も恋しくなりますね‼︎
上の赤ラベル、福岡の『三井の寿』は
幅広い温度帯に応えられるタイプ。

というわけで、売り切れ前に全種制覇‼︎
やっぱり飲み比べがオススメです(o^^o)
酒好きさん、秋のお酒もゼヒtoricoで♡





(おまけ)



秋のお酒といえば、ひやおろし。
今年は常連ゆかっしゅかしまさん♡が
里帰り土産で一番乗りさせてくれました‼︎



秋の旬、ひやおろし(左側)飲んでたら
やっぱり焼き魚が欲しくなるなぁ〜(o^^o)
というタイミングで、さらにお土産登場‼︎



脂としっとりした身の旨みと…たまらん‼︎
勢いづいて、お次は精米8割という(°_°)
珍しいお酒(真ん中)も開けちゃって〜

さらに発泡タイプのお酒(右側)を
常連さまのゆかりさんと一緒にプシュー‼︎
としよう、と思ったんだけどぉ…(´・_・`)



意外にプシューしなかった…ちーん…
でも3本とも美味しく頂きました( ´ ▽ ` )ノ
ゆかっしゅかしまさん、いつもありがと♡



それからこちらも常連さまのお持ち込み‼︎
日本酒大好きな某お客様から、祝い酒♡↓



個人的なオメデタイことがあったとき…
toricoスタッフとカウンター常連さま限定
みんなで祝う、幸せな乾杯〜☆(≧∇≦)

で、乾杯だけでは終わらず営業終了後↓



口癖は「エンジョイ‼︎」と「二次会‼︎」の
インド人アビーも、一緒にお祝い参加〜‼︎
(店員の東君を無理やり捕まえる…汗)

などなど…乾杯続きのtoricoさんですが
毎日遊んでいるわけではありません‼︎
ちゃんとお仕事もしております、試飲会‼︎



やっぱり上等ワインはロゼも美味いなぁ
でもこんな高いのウチでは出せないなぁ
ここぞとばかりに飲ん…いや仕事仕事♡

で、ワインと言えば‼︎ いま期間限定で
上等のチーズも食べ比べやってまーす♡
ゴートとかブルー好きのナビコ垂涎〜↓



本当にお酒飲みさんの欲望ときたら…
旬の日本酒に美味ワイン、旨いツマミ。
日頃の鍛錬の成果?をtoricoで還元です♪

というわけで10月もお勧めいろいろ、
今月もお酒飲みさんをお待ちしてまっす‼︎





同じカテゴリー(toricoの FOOD MENU)の記事
華金のオススメ♡
華金のオススメ♡(2012-11-09 18:34)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。